タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

上諏訪&積翠寺温泉 No.2

2005-11-02 (Wed) 22:12[ 編集 ]

ちょっと間が開いてしまいましたが、上諏訪&積翠寺温泉 No.2を。

昨日はちょっと蕁麻疹が発生しまして、会社も休んでしまいまして・・・
と、ちょっと言い訳をしてから本文に入ります。

(; ̄- ̄;)


夜にホテルでパンフレットとか見てて行きたいとこがあったんで、
ノートPCからインターネットにアクセスしようとしたら、
FOMAカードが圏外・・・調べられなかった

・・・( ̄  ̄;) うーん


翌日チェックアウト後、しかたないんで、道路標識頼りにいってきましたよ。
昇仙峡
ちょっとここは楽しみにしてたんですよぉ。
日本一の渓谷美!!
でも・・・秩父多摩甲斐国立公園 って、ちょっとワイドすぎません??

まあ、紅葉が見たいとか、渓谷がみたいとかじゃなくて・・・



峠道を走りたかっただけなんですけどね


平日ならば、一番奥の遊歩道までクルマで行けるみたいですから。
しかも上りの一方通行。
日光のいろは坂みたいなもんすか?

とりあえず甲府市内を抜けて、標識頼りに昇仙峡の入り口に。
さてここからです!

豆腐屋さんのパンダトレノにも負けませんよぉ!!

( ̄ー+ ̄)


と入ろうとしたら、一車線しかない道を対向車が・・・

(・-・)・・・ん?

いいんですよね? 一方通行で?
とりあえず、対向車をやり過ごして、入りましたよ。

でも・・・



ハイキングの人たちがいっぱい歩いてます。

(; ̄- ̄;)


馬車も歩いてます

(; ̄- ̄;)


結局、行き止まりのとこまで、時速5kmぐらいで走りました・・・


これがメインの覚円峰らしい・・・





ここからは遊歩道を歩いて、滝のほうへ昇っていきます。

これが仙娥滝らしい。虹が写ってるのわかります?





なんでもないとこだけど、こんなとこで釣りしたい・・・






とりあえず滝のとこまで歩いて、写真とって戻りました。
その後はクルマでちょっと戻って、滝の上に。
そこで山梨名物の「ほうとう&岩魚の塩焼き」を食べて、上流にある「荒川ダム」に

画像じゃ判りづらいけど、ロックフィルダムってかっこよかったぁ~

こんな感じだったよ





わかりにくいけど、水没した道路。ガードレールが水中にずっと続いてた





そんな感じで、ダムを後にして
実はもう一ヶ所行きたいとこがあって、ホテルで近隣マップを見てたとき
武田神社のそばに竜華池ってのがあって

これってもしかして竜華池
って気になってて、車の中からネットで確認すると、 ビンゴ!!

ルアーマンの僕としては行くしかないでしょ♪ タックル一式トランクに積んであるし。
これは行くしかないでしょ♪
甲府市内まで戻って、竜華池へ

平日の午後だけあってフライをしてる人が2人いるだけで、
あんまり釣れてはなさそうだった。

水はマッドで、藻が結構浮いてるし。
とりあえず入り口のところからルアーを開始。
魚のらいずは見えるけど、けっこう沖のほう。

30分くらい、ルアーをとっかえひっかえしても当たりなし・・・

(; ̄- ̄;)

場所を変えないとってことでフライをしている人の方に歩いていくと、
ちょうど反対側に流れ込み発見!!

ここで釣れなきゃ諦めようと・・・
ルアーをマーシャル1.5gの蛍光黄に変えて、キャストすると一発!!

40cmくらいの虹鱒





その後も、立て続けに

大体はこのくらいのサイズ





一番大きかったのはこれかな? 見物にきてたおじさんに持ってもらって撮りました




2時間くらい釣って、虹鱒だけだったけど8匹釣れたから満足。
久しぶりの釣りだったし。

基本的には、キャッチ&リリースなんだけど、見物に来てたおじさんが欲しがったので、
全部あげました(笑)
持って帰れないしね。

帰りは中央高速で一路東京へ
渋滞にも巻き込まれず、すんなり家に帰ってこれました。
久しぶりに釣りもできてよかったよ。

来週は夜晩だから、釣りにいくぞぉー!!





上諏訪&積翠寺温泉 No.1

2005-10-30 (Sun) 20:59[ 編集 ]

今週は夏休みだったんですよぉ~
って前にもいいましたよね。

夏休みだからどこかに出かけないとってことで
体調がよくない身としては、やっぱ湯治でしょ!!
ってことで23~25日の二泊三日で温泉に行ってきました。

(V^-°)イエイ!


まず最初の目的地は長野県 上諏訪温泉

お昼過ぎに家を出て、ゆっくりと中央高速をひた走り、

今回はスピード違反で捕まらぬよう、注意しながら飛ばせるとこは飛ばして

上諏訪は五月にも着たんですけど、その時の旅館が結構気に入って、
今回も同じ宿にしました。
高速を降りて、ちょっとお墓参りをして、チェックイン

今日のお宿はここ
すわ湖苑

駐車場に入るときに段差があって、五月にきた時はフロントスポイラーを
ガリガリに擦りましたけど、今回は細心の注意を払い無事入れました。

(;´▽`A``


ゆっくりと温泉に入って、その後はご飯。
でも、今回の料理は前回ほどじゃなかったなぁ・・・

(T_T) ウルウル


ちょっと日本酒を飲みすぎちゃったので、部屋に帰ってきて、そのままダウン

Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ



翌日は天気が心配だったけど、こっちはすっかりいい天気。
諏訪湖もこんな感じです。

ちょっと靄がかかってるけど





亀の遊覧船も走ってます





温泉に入って、朝食後は湖畔をお散歩。

間欠泉センターの前まで行くと人だかりが。
ちょうど一時間に一回の間欠泉の吹き出る時間。

 w(°o°)w おおっ!!すごい!!




でも時間にしたら10秒くらいだった・・・

(; ̄- ̄;)


間欠泉を見た後は、隣の足湯場へ
五月の時は混んでたけど、今日は空いてました。
やっぱ平日だからかなぁ~





こんな感じで入っちゃってます





その後は、タケヤみそ
味噌を買っちゃいます。
タケヤみそですから、

一味違いますよぉ~

( ・∇・)ウフフフフ

味噌以外にもこいつも買っちゃいました♪

おわんくん





宿に戻り、チェックアウトした後は、
中央高速を東京方面へ

小淵沢インターでおり、クルマで5分くらい走って八ヶ岳リゾートアウトレット
特に欲しいものがあるわけじゃないけど、
アウトレット好きとしては一度はいってみないと。

郊外のアウトレットとはまた違った雰囲気で
さすがリゾートアウトレット(笑)
でもなにも買いませんでした。。。
とりあえずお昼を食べて、次の目的地へ。。


その後はインターまで戻り、花パーク フィオーレ小淵沢
ちょっと季節外れだったので、もう花はあんまり咲いてませんでしたよ。
でも来場者は30人くらい?
こんな広いとこに30人くらいだと気分がいいなぁ~


とりあえずコスモス





多分、野ばら





多分、八ヶ岳





多分、ムシキング(笑)と富士山





結構、ここで時間を過ごしたので、今日のお宿に向けて出発♪

再度、中央高速に乗り、甲府昭和インターへ
甲府の街中を抜け、武田神社を通り過ぎ・・・
って、うちのクルマはカーナビなんてもんはついてないんですよぉ
エアコンだってついてないのに、カーナビなんかあるわけないじゃないですかぁ

お宿のHPに武田神社を目指して走ってくださいって書いてあったんですけど、
武田神社ってどこ??

( ・◇・)?(・◇・ )


武田信玄を祭ってある神社だから有名なんだろうけど、看板がないよぉ~

(; ̄- ̄;)


なんとか適当に走って、武田神社発見!!
宿はそこから山を登っていった積翠寺温泉。

一車線しかない狭い坂道をずっとずっと登っていくとありました。
今日のお宿、古湯坊
お宿につくとロビーの前に宿の人が待っててくれて、
なんでお出迎えしてくれるんだろ?

(・-・)・・・ん?

と思ったら、さっきから車の大きな音がずっと聞こえてきたからって言われてしまいました・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?

どうもすみません・・・ <(_ _)>


お部屋の中はこんな感じ





8畳の和室と洋室でした。

すぐに夕食の時間になってしまったので、温泉にはいらずそのままご飯に

こんな感じぃ~





鮑のしゃぶしゃぶしてますぅ~ 初登場なのでモザイク入り・・・





ご飯と一緒に甲州地ワインも頂きました。
ヴィンテージ マスカットべリーAっていうのを。
結構おいしかったですよぉ~
東京でも売ってるのかな?


食後は少し休んで、露天風呂へ

携帯デジカメだとこれが限界・・・





結構ぬるめの温泉なんで、じっくり入ってくださいって言われたけど、
猫舌ならぬ猫体なんで、長時間は入ってられないですぅ

(; ̄- ̄;)


お腹もいっぱい、温泉も入ったし 満足♪満足♪

それでは

Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャってことで次回に続く。。。





この頃、すっかり携帯デジカメブログになってます。。

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )
















行ってきました(* ̄∇ ̄*)

2005-10-29 (Sat) 22:21[ 編集 ]

旅行の記事をアップするといいながら、まだしてません・・・

とりあえず順番が逆になっちゃいますけど、
一昨日はディズニーシーに行ってきました。

会社でフリーパスをもらってたんですけど使ってなかったんで、
とりあえず一度は行ってみないとってことで。

当日は雨が降ってたんですけど、午後から止んだんで
きっと空いてるだろうと期待していってきました。

とっても空いてました!!

L(@^▽^@)」 ワーイ


なんせ人込みが嫌いで、待ち時間15分以上は我慢できない僕が(汗)
楽しめましたから

( ・∇・)ウフフフフ


アトラクションも13種類乗れました!

<0( ̄^ ̄)0>

これはストームライダーに乗った後、出口から見た多分なんかの火山





これは多分アラビアンコースト





これはロストリバーデルタのなんかの建物





これはポートディスカバリーの多分船??





これはマーメイドラグーンの中








これはシューをやってたとこ。観てないけど





夕食を食べようとしたS.S.コロンビア・ダイニングルームのあるS.S.コロンビア号




でも45分待ちだったので、ほかのお店に・・・
結局夕食は空いていたマゼランズってとこで
「ニューワールド」4,725円を食べました。

最後のデザート





帰り際にペンダント買っちゃいました。





結局、閉園の10時近くまでフラフラしてました。
帰りの高速も空いていて30分ちょっとで帰ってこれました。

これだけ空いてるんなら、また行きたいですねぇ~
でも普段はもっと混んでるだろうなぁ・・・

でもまた今度いってきますよ。
次回は5年後くらいに

(* ̄∇ ̄*)









夏休み

2005-10-26 (Wed) 18:49[ 編集 ]

実は今週は今更ながらの夏休みなのですよ。

当初はどこか海外へバカンスをなどと企んでましたが、
ここのとこ体調が悪く、先週からは風邪もひいてしまい、
ちょっと海外まで行く元気はないと・・・

そんな訳で、なんの予定もなく夏休みを迎えましたが、
あまりにも寂しいので、ちょっくら湯治に行ってきました。

先週は風邪でダウンしてしまい、ブログの更新もできなかったので、
温泉に入りながら、ゆっくりと更新しようと

ノートPC&FOMAカード持参で行ってきましたよ!!

ところが・・・・・

ちょっと山奥の温泉にいったために
FOMAカードもボーダフォン3G携帯ともに圏外でした・・・

(T_T) ウルウル


仕方ないので、これから旅行の記事はアップします。




ちなみに最近流行ってるみたいなんで、画像アップしました。

僕の使ってるピックケースです。




ALEGRIA2

2005-10-17 (Mon) 09:25[ 編集 ]

昨日、東京は小雨交じりのちょっと肌寒いお天気。

体調も悪いし、こんな日は家でゴロゴロ・・・(いつもですけど)
お昼ごはんを食べて、ふとカレンダーを見ると10月16日に丸がついてます。

( ・◇・)?

なんだっけ??

w(°o°)w 

忘れてたよ!!


という訳で、ゴロゴロの予定が急遽、原宿までいってきましたよ。
何年か振りに・・(汗)


実はこれ!!

浜田省吾 ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE




じゃなくて・・・・
浜田省吾さんは隣の国立代々木競技場でライブがあったみたいで、
トラックが止まってたんで、撮ってきました。

実はこっち!!

アレグリア2








シルク・ドゥ・ソレイユのスーパーサーカス(?)はサルティンバンコ以来なので
結構楽しみにしてたんですよぉ~



その割りに当日まで忘れてましたけど

( ̄ ̄;)

実は招待券でもらったんで・・・
自分でお金払ってれば忘れませんよぉ~


招待券なので席は抽選になってまして、チケット引換所でチケット貰いましたが、
4列目!!

これはSS席で、定価で買うと11,500円x2で23,000円じゃないですかぁ!!

w(°o°)w 


さて中身のほうですが、

平均台とトランポリンをミックスしたみたいなニューロシアンバー
中国雑技団のようなニューコントーション
パントマイムのクラウンも笑わせてもらいました。

これはDVDでも発売させてるみたいですが、
生で観ないと迫力と感動が伝わらないかも・・・
とにかくもうあっという間の2時間でした。

まだ追加公演をやってますし、
2008年には東京東京ディズニーリゾート内に、彼ら専用の常設劇場が作られるみたいですので、
ぜひいってみてください。


 | HOME |  »

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
