タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

上諏訪&積翠寺温泉 No.2

2005-11-02 (Wed) 22:12[ 編集 ]

ちょっと間が開いてしまいましたが、上諏訪&積翠寺温泉 No.2を。

昨日はちょっと蕁麻疹が発生しまして、会社も休んでしまいまして・・・
と、ちょっと言い訳をしてから本文に入ります。

(; ̄- ̄;)


夜にホテルでパンフレットとか見てて行きたいとこがあったんで、
ノートPCからインターネットにアクセスしようとしたら、
FOMAカードが圏外・・・調べられなかった

・・・( ̄  ̄;) うーん


翌日チェックアウト後、しかたないんで、道路標識頼りにいってきましたよ。
昇仙峡
ちょっとここは楽しみにしてたんですよぉ。
日本一の渓谷美!!
でも・・・秩父多摩甲斐国立公園 って、ちょっとワイドすぎません??

まあ、紅葉が見たいとか、渓谷がみたいとかじゃなくて・・・



峠道を走りたかっただけなんですけどね


平日ならば、一番奥の遊歩道までクルマで行けるみたいですから。
しかも上りの一方通行。
日光のいろは坂みたいなもんすか?

とりあえず甲府市内を抜けて、標識頼りに昇仙峡の入り口に。
さてここからです!

豆腐屋さんのパンダトレノにも負けませんよぉ!!

( ̄ー+ ̄)


と入ろうとしたら、一車線しかない道を対向車が・・・

(・-・)・・・ん?

いいんですよね? 一方通行で?
とりあえず、対向車をやり過ごして、入りましたよ。

でも・・・



ハイキングの人たちがいっぱい歩いてます。

(; ̄- ̄;)


馬車も歩いてます

(; ̄- ̄;)


結局、行き止まりのとこまで、時速5kmぐらいで走りました・・・


これがメインの覚円峰らしい・・・





ここからは遊歩道を歩いて、滝のほうへ昇っていきます。

これが仙娥滝らしい。虹が写ってるのわかります?





なんでもないとこだけど、こんなとこで釣りしたい・・・






とりあえず滝のとこまで歩いて、写真とって戻りました。
その後はクルマでちょっと戻って、滝の上に。
そこで山梨名物の「ほうとう&岩魚の塩焼き」を食べて、上流にある「荒川ダム」に

画像じゃ判りづらいけど、ロックフィルダムってかっこよかったぁ~

こんな感じだったよ





わかりにくいけど、水没した道路。ガードレールが水中にずっと続いてた





そんな感じで、ダムを後にして
実はもう一ヶ所行きたいとこがあって、ホテルで近隣マップを見てたとき
武田神社のそばに竜華池ってのがあって

これってもしかして竜華池
って気になってて、車の中からネットで確認すると、 ビンゴ!!

ルアーマンの僕としては行くしかないでしょ♪ タックル一式トランクに積んであるし。
これは行くしかないでしょ♪
甲府市内まで戻って、竜華池へ

平日の午後だけあってフライをしてる人が2人いるだけで、
あんまり釣れてはなさそうだった。

水はマッドで、藻が結構浮いてるし。
とりあえず入り口のところからルアーを開始。
魚のらいずは見えるけど、けっこう沖のほう。

30分くらい、ルアーをとっかえひっかえしても当たりなし・・・

(; ̄- ̄;)

場所を変えないとってことでフライをしている人の方に歩いていくと、
ちょうど反対側に流れ込み発見!!

ここで釣れなきゃ諦めようと・・・
ルアーをマーシャル1.5gの蛍光黄に変えて、キャストすると一発!!

40cmくらいの虹鱒





その後も、立て続けに

大体はこのくらいのサイズ





一番大きかったのはこれかな? 見物にきてたおじさんに持ってもらって撮りました




2時間くらい釣って、虹鱒だけだったけど8匹釣れたから満足。
久しぶりの釣りだったし。

基本的には、キャッチ&リリースなんだけど、見物に来てたおじさんが欲しがったので、
全部あげました(笑)
持って帰れないしね。

帰りは中央高速で一路東京へ
渋滞にも巻き込まれず、すんなり家に帰ってこれました。
久しぶりに釣りもできてよかったよ。

来週は夜晩だから、釣りにいくぞぉー!!





コメント

この時期蕁麻疹多いのかなぁ~
結構よくなってますよ。。。なり易い子。。。
ちいさんデリケートですぅ。。。。

来た来た~~釣りが出来たんですね!!
8匹は素晴らしい!!おっちゃんもラッキーでしたね

つり

一年にほんの数回ですが 子等とつりぼり行ったりする程度ですが 楽しいですよね ほんと 回りに 釣りおじさん いっぱい います 気持ちわかります!

もしかして・・・

行ったっきり、帰ってきてないとかそんなことはないですよねぇ~~~~(T_T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/42-d632f370

積翠寺温泉の泉質とか旅館とか

積翠寺温泉の泉質とか旅館とか

甲府市内 ビジネスホテル

甲府市内☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、甲府 ホテル菊富士ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、甲府(中央本線(東日本))徒歩13分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山梨県甲府市朝日4-6-2ホテルの特徴を一言で言う

甲府市内 ホテル

甲府市内☆ホテルで見つけた、いいホテル! !甲府 ホテル菊富士 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、甲府(中央本線(東日本))徒歩13分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?山梨県甲府市朝日4-6-2ホテルの特徴を一言で言うと・・・徒歩3分当ホテル経営

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
