タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ALEGRIA2

2005-10-17 (Mon) 09:25[ 編集 ]

昨日、東京は小雨交じりのちょっと肌寒いお天気。

体調も悪いし、こんな日は家でゴロゴロ・・・(いつもですけど)
お昼ごはんを食べて、ふとカレンダーを見ると10月16日に丸がついてます。

( ・◇・)?

なんだっけ??

w(°o°)w 

忘れてたよ!!


という訳で、ゴロゴロの予定が急遽、原宿までいってきましたよ。
何年か振りに・・(汗)


実はこれ!!

浜田省吾 ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE




じゃなくて・・・・
浜田省吾さんは隣の国立代々木競技場でライブがあったみたいで、
トラックが止まってたんで、撮ってきました。

実はこっち!!

アレグリア2








シルク・ドゥ・ソレイユのスーパーサーカス(?)はサルティンバンコ以来なので
結構楽しみにしてたんですよぉ~



その割りに当日まで忘れてましたけど

( ̄ ̄;)

実は招待券でもらったんで・・・
自分でお金払ってれば忘れませんよぉ~


招待券なので席は抽選になってまして、チケット引換所でチケット貰いましたが、
4列目!!

これはSS席で、定価で買うと11,500円x2で23,000円じゃないですかぁ!!

w(°o°)w 


さて中身のほうですが、

平均台とトランポリンをミックスしたみたいなニューロシアンバー
中国雑技団のようなニューコントーション
パントマイムのクラウンも笑わせてもらいました。

これはDVDでも発売させてるみたいですが、
生で観ないと迫力と感動が伝わらないかも・・・
とにかくもうあっという間の2時間でした。

まだ追加公演をやってますし、
2008年には東京東京ディズニーリゾート内に、彼ら専用の常設劇場が作られるみたいですので、
ぜひいってみてください。



エプソン品川アクアスタジアム

2005-08-14 (Sun) 22:33[ 編集 ]

今日は予告通りちょっと出かけてきたよ。

エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

今年4月にオープンした水族館。
水族館フリークとしては、ちょっと遅いかもしれないけど、
とにかく行ってきましたよ。

暑くなる前に行こうってことで、現地に10時集合。
チケット購入して、早速入場。

中はそんなに広くはなく、海中トンネルを抜けて、

2005081401.jpg

2005081402.jpg

マンボウの水槽、ペンギンスペース、

2005081405.jpg

その他の水槽がちょこちょこと・・・・


2005081403.jpg

2005081404.jpg

あれ? もうこれで終わり??
ああ、イルカプールとアシカプールがあってアトラクションをやるらしい。
でもなんか物足りないなぁ~
水族館フリークとしては!
でも都会の水族館はこんなもんかぁ。

でも今日の目的は別にあるんで、良しとしよう。

イルカのショーを見た後、本日のメインイベント!
水族館の隣にあるレストラン 「アクアダイニング トロピクス」

ここは店内に水槽があり、熱帯魚を見ながら食事ができるというところ。

2005081406.jpg

2005081407.jpg

ここは、けっこういい雰囲気で今日はランチだったけど、夜にいってもいい感じ♪
これは今度、愛しのひーたん♪誘っていかなきゃでしょ!!

食事の後は、またアシカショーを見るために水族館に再入場。

僕は朝からの偏頭痛にやられてしまって・・・・
(T_T) ウルウル

どこかで休もうにも館内にはベンチもなく、
仕方ないので、品川プリンスホテルのロビーのソファーでダウン・・・

ちょうどチェックインの時間だったらしく、フロント前に長蛇の列・・・
なんか50分待ちくらいになってた。

お盆の時期のシティホテルって行ったことなかったけど、
すごいねぇ~

薬飲んで2時間くらい寝てたら治ったので、アトラクションに乗って帰ってきました。

アトラクションはギャラクシー エキスプレス999
何かわかんないで乗ったらジェットコースターだった・・・

(; ̄- ̄;)

久しぶりにジェットコースター乗ったら首が痛くなった・・・
頭痛は治ったのにぃ・・・

でも充実した休日を過ごさせて頂きました。




これで頭痛がなければもっと良かったのに!!

(*'へ'*) ぷんぷん







アールデコ展

2005-07-13 (Wed) 10:59[ 編集 ]


引越し前のブログにも書きましたが、ゴッホ展を見に行って、
たまにはアートに触れる日々もいいなぁ・・なんて

そうだこれからはアートに目覚めるぞぉ!
って具合に色々探してみると・・・


アールデコ

名前は聞いたことあるけどなにかはわからん
アールヌーボの後の流行??

( ̄-  ̄ ) ンー


でもちょっとおもしろそう♪
といった具合で相変わらずなんの予習もせずにいって来ました。


東京都美術館 アール・デコ展



思ったよりもおもしろかった!

アールデコの建築物は前から好きだったんですけど、
絵画はもちろん、建築物、商業広告物、ファッション・家具など多彩で
世界のアールデコってのもありまして
中国のアールデコ、エジプトのアールデコなど
それを見ても確かにアールデコ(笑)

ポスターとかも、こういうタッチは昔から好きな感じのだぁ~って
なかでも旧国鉄のポスターが一番気に入りました。



そして、ジュエリー関連のコーナーにはシャネル・カルチェなどのブランドがありましたが、
その中に!!!

\(°o°;)/


なんと、カルチェのミステリークロックがあるじゃないですか!!!


何故にミステリーと呼ばれるかというと
文字盤が水晶でできていて、ムーブメントの部分が何も見えない。
長針と短針が浮いているように見えるからです。

前から一度見てみたいと思ってましたが、まさかこんなところでお会いできるとは

(T_T) ウルウル


思わずジュエリーコーナーでたむろしてるおばはんを押しのけ
鑑賞しているお年を召された女性の方々と一緒に時を忘れて眺めてしまいました。

(; ̄- ̄;)


今、この時に東京に直下型大地震が襲ってきたら、これを持って逃げようと
しょうもないこと考えながら

(;^-^;)


ただ残念だったのは、館内がちょっと暗いため、せっかくの透けて見える文字盤がはっきり見えなかったのと、
展示場所がけっこう低い位置にあったので、腰をかがめないと正面から見えなかったことです



でも本物のミステリークロックみれたからいいかぁ♪



当日は持ち合わせがなかったので、カタログとか買えなかったんで

(T_T) ウルウル


次回からはカタログ買わなきゃなぁ



んで、後日になにかアールデコのもの欲しいなぁって
ネットで探してたら見つけました

オールドノリタケのマッチホルダー付アッシュトレイ


2005071301.jpg


2005071302.jpg



めちゃくちゃかっくえーじゃないですか!!

アールデコしてるじゃないですか!

買っちゃいますよ!!!

お値段は??


(‥ )ン?


(‥ )ン?


(‥ )ン?


九万五千円??


そのぐらいはしてしまうもんなんですか?

(; ̄O ̄)

んー。。。でも欲しい。。。


でも買ってしまうと、GIBSONのアコギが遠のいてしまう・・・・



って感じで、今現在も考え中・・・・

α~ (ー.ー") ンーー




*-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


って感じで、引越し前のブログに書いたネタをまた載せてしまいましたが・・・

(; ̄O ̄)


昨日のジタンの件で、なんでジタンを吸いはじめたか思い起こしてみると

実は ジャケ買い 

(‥ )ン?

ジャケ買いとは言わないかなぁ?
パッケージのデザインが気に入って買ったんですよね。
その後から「太陽がいっぱい」でアラン・ドロンが吸ってるとか、
ルパン三世が吸ってるとか知ったんですけど(笑)

んで、改めてパッケージを見てると・・・・
もしかしてこれって・・・

アールデコ??

ネットで調べてみたんですけど、ちょっとわかりませんでした。
そっちの方の知識はまったくないので
でも僕の好きなタッチのパッケージなんで、僕的にはアールデコ

(`ー´〃)


違ってるかもしれないので、他所では言わないでね♪
また正解を知ってる人は教えてくださいな♪


んで、ネットで調べてる時にこんなものを発見してしましました。

ジタンシガレットポスター / サヴィニャック

2005071303.jpg


1907年フランス生まれ。アールデコの巨匠カッサンドルに師事後、独立。
1949年にMonsavon社の「牛乳石鹸」のポスターを依頼なしに描きあげ、
これが社長の目に止まり、一躍人気ポスター画家に。
以後、エアー・フランスやミシュランなどの大手メーカーや、映画のポスターなど、
数多くの作品を手掛け、戦後のフランスを代表するポスター作家の地位を確立



これはアールデコですね?
間違いないですよね??


灰皿は手が届きそうにないから、こっちのポスター買います!!

お値段は?

12,600円?

買います! 買います!

(‥ )ン?


(‥ )ン?


(‥ )ン?


ゼロが一個足りない???



126,000円??


こっちも手が出ません・・・・

(T_T) ウルウル








 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
