タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
06 < 2005/07 > 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

相変わらず・・・

2005-07-31 (Sun) 22:55[ 編集 ]

本日も頭痛にやられちゃってまして・・・

更新ネタはいっぱいあるんですが、PCにむかう元気もなく・・・
今度マジで病院にいってきます。

さて、今回ちょっとだけブログの一部を変更しました。

気づくかなぁ~



ごめんなさい

2005-07-29 (Fri) 05:46[ 編集 ]

今、帰ってきました。

今週は中番なんで、終電で帰れる予定なんですが、
社内で夏休みが始まってまして
ショートスタッフになってます。

おかげでこんな時間まで仕事してました。
今週はずっとタクシー帰宅・・・

(T_T) ウルウル


今日もこれから2時間ばかり寝て、会社に行きます。
今日が一番忙しい予定なんで、何時に帰れるかわからないです。

とりあえず、沢山の方にコメント頂きまして
ありがとうです。

明日はちゃんとお返事しますので、
今日は勘弁してください。

それではおやすみなさい。




BMW 2002 turbo

2005-07-26 (Tue) 10:10[ 編集 ]

更新ネタに困ったんで、ミニカーの紹介を。

(; ̄- ̄;)


'74 BMW 2002 turbo

2005072601.jpg

2005072602.jpg

2005072603.jpg


このクルマは今乗ってるM3の前に乗ってました。


スタイルを見て分かるとおり旧いクルマです。

(; ̄- ̄;)


でも結構すごいクルマだったんですよ
まずは1973年に量産車としては世界初のターボチャージドエンジン搭載
1990ccのSOHC4気筒にKKK製のターボチャージャーとメカニカルインジェクションの組合わせにより、
170ps/5800rpmと24m㎏/4000rpmを発生
2002ターボ専用ボディにオーバーフェンダー・フロント及びリア・スポイラーで武装、
専用スポーツシート、ダッシュボードにはブースト計、赤く塗られインストルメンタルパネル、フロント・スポイラーに張られた逆文字の「turbo」の文字は、前方の車のルームミラーにラインを譲ることを余儀なくするアピールだそうで・・・。
2005072604.jpeg

スピードメーターだって240㎞/hまで刻んであります。
カタログ上の最高速度は211㎞/hですけど(笑)

FRPのオーバーフェンダーはビス留めなのですが、当時陸運局の許可が下りず、
正規輸入車はパテで埋められてしまってます。

僕の乗ってたのは並行物だったんで、ちゃんとビス留めでした
だって、ビス留めのほうがカッコイイんだもん

オーバーフェンダーフェチには堪えられない一台です。

:・(`▽´)・:


そんな凄いクルマだったのですが、
折からのオイルショックの影響を受け、生産は73年後半から75年前半で
生産台数はわずか1672台だけでした・・・


・・・


・・・


・・・


そんな貴重なクルマだったの?

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )





ちなみに僕の乗ってたのはこれ


2005072605.jpg

2005072606.jpg


そんな貴重なクルマなのに
どうしてもオリジナルで乗ることができなくて・・・

エンジンはハイカム入れて、ポート研磨
タービンはK26に換装
ソアラのインタークーラーを加工して取り付け
追加インジェクター、ブローオフバルブ、ブーストコントローラー
ワンオフの80パイストレートマフラー(触媒、サイレンサー無し・・もう時効?)
点火系はボッシュに換装
足回りもワンオフで車高長までいれてました。

一時はツインターボにしようかと目論んでました(爆)

一応、推定で210psぐらいは出てたんじゃないかなぁ・・
正確に測ってないから知らんけど。

内装もレカロのSP-G、
ノーマルのインパネ取っ払って、タコメーター、ブースト計、デジタルスピードメーター、
水温計、油温計、油圧系、電圧計、燃料計、排気温度計と・・・

ノーマルの時計とブースト計は残ってたんで、全部で11個(爆)


メーターばっかのクルマになってました

ヾ(@°▽°@)ノ

2005072607.jpg


購入時には、オーバーヒート対策で電動ファンがついてたので、
水温が上がればスイッチON!
で夏場もOKだったんですが、インタークーラーつけちゃったんで、
泣く泣く電動ファンは取り外し・・・
冬場でも渋滞にはまるたび水温計とにらめっと・・・

(; ̄- ̄;)

とてもラブリーなクルマでした。


でもね・・・

燃費が悪い・・・リッター当たり2キロ(爆)
立体駐車場に入れない・・・
首都高速の段差でドリンクホルダーの缶が飛ぶ・・・
音が煩くて、車内で携帯が鳴ってるのがわからない・・・
エアコンないので、夏場は着替えが必要・・・


まあ、ちょっとした欠点はありますけど・・(ちょっとかぁ?)
お気に入りの一台でした。



また乗りたいなぁ・・・








スペースワープ

2005-07-25 (Mon) 23:48[ 編集 ]

先月は新しいPCを購入しまして、PC周辺機器をamazonで購入してたんですけど、
本日amazonからメールが届きまして。

6月発想分のギフト券がもらえると!

w(°o°)w おおっ!!

合計3,250円も。


これはなにか買うしかないなぁ・・・
DVD? 本? PC用品?

早速、仕事中に色々探しまして・・・


これにしました!!





バンダイ

スペースワープ 5000



またしょうもないもん買ってしまった・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )

でもこれは昔欲しかったんですよぉ~

昔見たマンガにも登場してました。部屋のインテリアとして


そうそう!
僕の4畳半の部屋のインテリアに!!

って・・・多分置く場所ないと思うんですけど・・

(; ̄- ̄;)


とりあえず楽しみに到着を待ってます♪


みなさんもどうですか?



偏頭痛

2005-07-24 (Sun) 23:47[ 編集 ]

本日もというか・・
今週末も偏頭痛にやられてしまって・・・

髪の毛切りに行くとか、近所のお祭りに行くとか
予定があったんですけど

ずっと寝てました

(T_T) ウルウル


コメントのお返事も明日にさせてください。
ごめんなさい。。



セレウスサボテン

2005-07-21 (Thu) 10:24[ 編集 ]
先日、ブログ廻りをしてて、気になるのを発見!!

電磁波を吸収するサボテン!!
セレウスベルヴィアナス


PCから発生される電磁波を吸収してくれると?

これは必要でしょう!

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


なんせ会社では目の前に6枚の17インチディスプレイが・・・
これは電磁波浴びまくりですよ!!

もう致死量は軽く超えてますね(笑)


そんな訳で早速、ネットで検索、注文しました。

それが本日届きました!!

2005072101.jpg


想像よりもちょっと大きめだったけど、
このほうがバンバン電磁波を吸収してくれるでしょう!!


これだけの電磁波を吸収して育てば、

きっと一ヶ月もすれば1mを超えるでしょう



ちゃんと栽培方法の書かれた用紙が同封されてました。

①お水はしっかり与えてください。
②肥料は市販の園芸用肥料をお使いください。



(・_・) ん?


(・_・) ん?



(」゜ロ゜)」 ナント



電磁波だけじゃダメですかぁ?








*-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*

って記事を今年の3月24日に以前のブログの書きましたが、
あれから4ヶ月が経ち、電磁波浴びまくりサボテンがどれほど成長したか・・・


このとおりです!!



2005072102.jpg


多少は成長の後も見られるが・・・
僕としては3倍くらいにはなってるかと期待していて・・・

なんせ電磁波の量が桁違いですよ!!


もしかして、電磁波の量が足りないんじゃ。。。?

(^・ω・^).....ンニュニュ?


一応、周りの同僚にも意見を聞いてまとめた結果。

サボテンが成長しないのは・・・




電磁波の浴びすぎじゃないかと

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


サボテンが元気に真っ直ぐに伸びていってなく、
弱々しい感じで伸びて行ってるところがそーみえるらしいです。


6枚の17インチディスプレイ VS サボテン一個じゃ勝ち目はないかぁ・・・

(T_T) ウルウル




バイクが欲しい♪

2005-07-20 (Wed) 11:40[ 編集 ]

梅雨が明けて太陽ギラギラ! 
もう夏です!海だ!山だ!

って季節になると無性にバイクが欲しくなります。

この時期になるとネットでバイクを探して購入を悩み、
季節が変わり落ち葉舞い散る秋になると

バイクは寒いからイヤ・・・・

ってサイクルを数年過ごしてまして・・・

(; ̄- ̄;)


ご他聞にもれず、今年もその季節がやってまいりました!!

バイクといっても大きなバイクではなく、
原チャリでいいんです。

ちょっと買い物に行くときとか便利かなぁって。

実はうちのクルマは
「乗り手と地球にやさしくないクルマ」と呼ばれてますが、
それ以上に

「ご近所さんにやさしくないクルマ」でもあるわけで・・・

(; ̄- ̄;)

心優しいボクとしましては、朝と夜には駐車場から出ないようにしてます。

そんな時にバイクがあれば便利じゃないですか!!
ご近所さんも嬉しいでしょう!!


そんな訳でバイクを探してまして・・・

今はビッグスクーターが流行りみたいじゃないですか?
そんな感じのがいいかなぁ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん


・・・( ̄  ̄;) うーん


・・・( ̄  ̄;) うーん



w(°o°)w 



あるじゃないですか!!
昔から欲しかったVESPAが!!


そうそう!
昔からビンテージべスパに憧れてたんですよぉ。

ネットで検索してると・・・・

あった!あった!
これですよ! これ!


VESPA 150 1954~1956

2005072001.jpg

2005072002.jpg

エンジン 145cc
ボア/ストローク 57×57mm
キャブレター Dellorto
ギヤ 4速
馬力 5.5ps / 5,000rpm
最高速度 80km/h
タイヤサイズ 3.5×8in 
ブレーキ ドラムブレーキ
タンク容量 8.2リットル
車重 92kg


僕の欲しいイメージにぴったり!!

ただねぇ。。
価格だけが気に入らない(爆)

ちょっとこれは諦めないといけないなぁ・・・


w(°o°)w 


そうだ!そう!そう!
大事なことを思い出した!

うちの弟は結構こういうスクーターが好きで
今もランブレッタに乗ってたなぁ

ランブレッタってこんなの


<2005072003.jpg


そしてここが大事・・・・・
べスパの50も持ってたなぁ・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


それを貰って、80くらいにボアアップして、ちょこちょこイジって、
塗装をすればOK??

(@^∇^@)


何はともあれ、弟に電話して用件を言うと、

「いいよ、あげるよ。実家に置きっぱなしにしてあるから。キーはないけど」

よし!! べスパGET!!


いてもたってもいられなくて、今朝、会社帰りに実家までべスパ見に行ってきましたよ!
実家は歩いて15分くらいなんで。


そしてこれが MY VESPA



2005072004.jpg


2005072005.jpg


2005072006.jpg





これって買ったほうが安上がりじゃないですかぁ??

(;-_-;) ウーム


エンジンもかからないみたいです・・・


どうするか考え中・・・・・






GIBSON '80 LP CUSTOM

2005-07-19 (Tue) 10:24[ 編集 ]

新しいブログに引っ越してきたんで、改めて MY Guitar の紹介をしますぅ。

まずは一番古いお付き合いのギターから。

GIBSON '80 LP CUSTOM

2005071901.jpg


GIBSONのレスポール・カスタムなんですけど、
画像を見ての通り、ちょっとマニアックな仕様になっております。

メイプル3ピースネック
一番の特徴は、そうケーラのアームユニットが搭載されております。
といってもこのギターは中古で購入したんで、その時から搭載しておりました。
楽器屋さんでそこに目がいったんですけど・・・
一目惚れ

2005071902.jpg


2005071903.jpg


その後知ったところによると、GIBSONからも80年代前半のごく短期間だけ生産されてたそうで、
いまとなっては激レアモデル!!
正規品はアームユニットにGIBSONのロゴが入っていると!!

あわてて自分のレスポール見ましたが、

残念!!

入っておりませんでした・・・

(ρ_;)


でもそんなこと知らずに買ったし、ずっと使ってきたんで
愛着は一番あるギターです。

80年製ってことで、そろそろこれもビンテージと呼んでいいのかなぁ?
見た目はすっかりビンテージになっちゃってますけど・・・

僕の血と汗と涙と鼻水とタバコのヤニの結晶です!

(; ̄- ̄;)


レスポールにロック式アームユニット搭載とは、賛否両論あるみたいで
サスティーンはなくなり、アタックも失われ軽い音になってしまうと・・・




でも基本的にルックス重視の


へなちょこギタリストならぬ、


ハッタリギタリストですから

ヾ(@°▽°@)ノ





いいところもあるんですよぉ~

それはチューニングが狂わないこと
ブリッジミュートしても全然平気だし。
もちろんアームをガンガン使えば、狂うどころか弦切れちゃうけど

2005071904.jpg


僕、アーム使わないしぃ~
ルックス重視としては、ノーマルよりゴテゴテ付いてて豪華だし(爆)

実はこの音も結構気に入ってたりして、特にアンプに繋げない生音が
ネックも細くて弾きやすいし

まあ、欠点としては・・・・

レスポール一般的に言われることだけど



重い!!

なぜにギターで4.7Kg??


正直肩凝ります・・・・

(T_T) ウルウル




でもこれは一生手離せないギターです。
僕が死んだら、一緒に棺に入れて焼いてもらいます!!





遺言書も書きました!!







嘘ですけど・・・・(--;)






ゴールド免許

2005-07-18 (Mon) 12:11[ 編集 ]

今だかつてゴールドの運転免許を手にしたことがない。

昔は通勤・仕事でクルマを使っていたので、無理だろうと・・・
つまりペーパードライバーじゃないとゴールドは持てん!
って勝手に思い込んでました。

今の仕事に変わって、めっきりクルマに乗る機会が減り、
休日に買い物行くくらい・・・

これは念願のゴールド免許GET!!
などと思っていた矢先に・・・・



中央高速で、スピード違反



しかも覆面パトカー後ろから煽って

_| ̄|○


中央高速はけっこうよく使うんで、オービス・ネズミ捕りの場所は覚えてたんですが・・・
気をつけるのは覆面パトだけなのにぃ・・

(T_T)


覆面パトが追い越し車線をトロトロ走ってるから・・・

( ̄‥ ̄)=3フン


38Kmオーバー 減点3 罰金35,000円


でもよかったです。← 捕まってるのに??(aikoさんの真似してみました)
覆面パトが走行車線にいたら、ぬわわkm/hオーバーでその横を通過してましたから・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


実はボーナスのせいだけじゃなく、この35,000円も
GIBSONアコギが遠のく一因をになっておりまして・・・


早くGIBSONのアコギが欲しいよぉ~





頭痛

2005-07-17 (Sun) 23:20[ 編集 ]

実は偏頭痛持ちでして・・・

時々、めちゃくちゃ痛くなるときがありまして・・・
本日も痛くなってしまって

そうなると何も出来ない・・・
ブログの更新も
ギターの弦交換も
お買い物も

薬飲んでも効かないし
もう寝るしかないです。
って感じで、もう22時間寝てましたけど・・・

そんな訳で、今日はまともな更新できません。
コメントの返信も明日します。
ごめんなさい。



メロンもまだ食べてません。


BMW E30 M3

2005-07-16 (Sat) 11:11[ 編集 ]

実はミニカーを集めてまして・・・

本物のクルマなら、そうは買えないけどミニカーならなんとか買える。
それに自分の乗ってるクルマのミニカーって欲しくありません??
欲しいっすよね!ね!ね!!

一応、集めるにあたっていくつかのコダワリはある訳で、
スケールは1/43

揃えるならできるだけ精密な仕上がりのを集めたいなぁ、
でも予算の関係もあるので、1/43なら仕上がりとコストで満足できるなと。
それに保管場所も取らないし。
それと揃える車種は、
今まで自分の乗ったことあるクルマ
欲しいけど本物は買えませんクルマのミニカーを集めると。

というわけで何台か持ってるんですけど、
今まで乗ったことクルマ&欲しいクルマってことなんで、台数は少ないです。

( ̄~ ̄;A


わざわざブログで紹介するほどでもないんですけど、
更新ネタに困ったときにUPしていきます。。。

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


いつもは箱に入ったまま、本箱の上に積み重なってますけど、
ブログのために、オークションで購入したジオラマに乗せて撮影しました。



そして記念すべき第一回目はこのクルマです!!

じゃじゃじゃーん!!

BMW E30 M3
2005071601.jpg


2005071602.jpg


2005071603.jpg


1980年代、ツーリングカーレースは様々なメーカーが争ってました。
ライバル(?)メルセデスもグループ A で排気量 1.6 ~ 2.5 リッターのクラスに
「190 2.3-16」で参戦してました。
その闘いの中にBMWレース部門を担当するBMWモータースポーツ社は
当時の3シリーズであったE30 ボディーに設計変更を行い、10インチ幅のホィールが入る加工を。
そして、物々しくエアロパーツが前後に取り付けられたM3ボディに
F2 用のエンジンを押し込んだ E30 M3 で参入しました。

こんな能書きを並べると乗ってみたくなるでしょ?
かっこいいんですよぉ~
現行のM3もかっこいいんだけど、オーバーフェンダーじゃないんだよなぁ・・・
オーバーフェンダー好きの僕としてはE30 M3がいいですね。


(゜∇ ゜)



実は今現在乗ってるクルマです。
E30(3シリーズ)はこれで3台目なんですよ。
もう内装も見飽きてしまいました。

(゜∇ ゜)


そんな見飽きてしまったクルマがこれ



2005071604.jpg


2005071605.jpg


周りからは「乗り手と地球にやさしくないクルマ」
「乗って楽しいけど、自分じゃ欲しくないクルマと呼ばれてます。
小学生の甥っ子は「ジェットコースターみたい!」といって喜んでくれますが・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


もう若くないんで、足回り・吸気・排気・点火系くらいしかいじってません。


でも結構かっこえーでしょ?

でもね・・・

立体駐車場に入れない・・・
首都高速の段差でCDチェンジャーのCDの音が飛ぶ。ドリンクホルダーの缶も飛ぶ・・・
音が煩くて、車内で携帯が鳴ってるのがわからない・・・
お巡りさんに目をつけられやすい・・・

まあ、ちょっとした欠点はありますけど・・(ちょっとかぁ?)
もうしばらくは乗ってる予定です。

ロト6があたるまでは

(゜∇ ゜)



んで、話は戻ってミニカー

基本的にミニカーはオークションでいつも探してます。
とりあえずは今まで乗ったことあるクルマをそろえるのが第一目標!!




今までの車歴の中でもう3台揃えました!!

(`ー´)ヘヘーン














でもまだ6台も足りません・・(爆)

そんなにマニアックなクルマじゃないんですけどねぇ~




メロンパン

2005-07-15 (Fri) 10:49[ 編集 ]

食べ物に関しては、そんなに煩くない。
幼少の頃から、グルメになるほど大した食生活は送ってきてないので、
大抵のものはおいしく頂ける。

もちろん食べれないものも少しはある。。。
セロリ・椎茸・ラッキョウ・トリュフ・焼いてないお肉(煮たのも含む)
イクラ・梅干・牛蒡・ツナフレーク・サーモン・貝類(ハマグリ・アサリ・サザエ・赤貝・しじみ・トコブシを除く)
・・・その他沢山


嫌いなもんばっかやん!!

(; ̄O ̄)


そんで、大好きなものもたくさんある。。。
カレーライス・ハンバーグ・プリン・オムライス・スイカ・とろろ

お子様やん!!

(; ̄O ̄)


なかでも大好きなものに メロンパン

これは結構大好きで、世界最後の日の最後の食事になにを選ぶと問われたら
間違いなく、メロンパン と答えてしまうだろう。

といっても、グルメではないので(爆)
どこそこのメロンパンがおいしいと言って、買いに行くわけでもなく、
食べ比べる訳でもなく、ただ手元にあればいいという・・・

(* ̄∇ ̄*)


そんな訳で、今日もこれから頂くのだが、
グルメでない僕の食べるメロンパンはこれ!

2005071501.jpg


コンビにで普通に売ってる「大きなチョコチップメロンパン
味は良くわかんない。

(; ̄- ̄;)

メロンパンの味はしてる。

(; ̄- ̄;)


まあ、そんな訳で会社でもよく食べたりしてる。
っていうか、カバンの中に常備されてたりして・・・
いつでも食べれるように


そんな時、会社の娘からすばらしいアイテムを頂いた。

これ!!!

2005071502.jpg


多分、クレーンゲームの景品らしい、フェイクのメロンパン

これなら賞味期間を気にせず、カバンの中に入れておき、
いつでも取り出せる。


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


って、食べれなきゃ駄目じゃん!!!

( iдi ) ハウー



ちなみにこれが本物のメロン

2005071503.jpg


週末に食べる予定

( ̄¬ ̄) ジュル・・・






7万5千円の右手

2005-07-14 (Thu) 11:29[ 編集 ]

♪君の右手って太くて いやらしいね
僕の右手を見てごらん♪


ってことで、リクエストにお答えして(誰もしとらん!!)

本邦初公開!!


ってことなんですが・・・・

実は、ギターを弾いていて、フィンガーピッキングって今までしたことなかったんですよぉ。
アコギはちょっと前まで触ったことなかったし、
ピックオンリーで

んで、フィンガーピッキングするには爪を伸ばしてなきゃいかん!!
ってことで伸ばしてたんですが、さてさてどのくらい伸ばせばいい??

(^・ω・^).....ンニュニュ?


適当に伸ばしてて、ちょっと邪魔くさくなったんで、形を整えようとしたら
切りすぎちゃいました・・・・

(T_T) ウルウル

どのくらい伸ばせばいいんですかねぇ?
このくらいじゃ全然ですよね?



2005071401.jpg

2005071402.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん


あんまりかわいくない手だ!

特に右手が・・・
左手の方が好きかも・・・

♪でも良いんだよ このままで
ギターを弾くんだから


2005071403.jpg


こんな感じでね♪
でも値段をつけると、七万五千円には遠く及ばず


三千八百円くらいですかぁ??


アールデコ展

2005-07-13 (Wed) 10:59[ 編集 ]


引越し前のブログにも書きましたが、ゴッホ展を見に行って、
たまにはアートに触れる日々もいいなぁ・・なんて

そうだこれからはアートに目覚めるぞぉ!
って具合に色々探してみると・・・


アールデコ

名前は聞いたことあるけどなにかはわからん
アールヌーボの後の流行??

( ̄-  ̄ ) ンー


でもちょっとおもしろそう♪
といった具合で相変わらずなんの予習もせずにいって来ました。


東京都美術館 アール・デコ展



思ったよりもおもしろかった!

アールデコの建築物は前から好きだったんですけど、
絵画はもちろん、建築物、商業広告物、ファッション・家具など多彩で
世界のアールデコってのもありまして
中国のアールデコ、エジプトのアールデコなど
それを見ても確かにアールデコ(笑)

ポスターとかも、こういうタッチは昔から好きな感じのだぁ~って
なかでも旧国鉄のポスターが一番気に入りました。



そして、ジュエリー関連のコーナーにはシャネル・カルチェなどのブランドがありましたが、
その中に!!!

\(°o°;)/


なんと、カルチェのミステリークロックがあるじゃないですか!!!


何故にミステリーと呼ばれるかというと
文字盤が水晶でできていて、ムーブメントの部分が何も見えない。
長針と短針が浮いているように見えるからです。

前から一度見てみたいと思ってましたが、まさかこんなところでお会いできるとは

(T_T) ウルウル


思わずジュエリーコーナーでたむろしてるおばはんを押しのけ
鑑賞しているお年を召された女性の方々と一緒に時を忘れて眺めてしまいました。

(; ̄- ̄;)


今、この時に東京に直下型大地震が襲ってきたら、これを持って逃げようと
しょうもないこと考えながら

(;^-^;)


ただ残念だったのは、館内がちょっと暗いため、せっかくの透けて見える文字盤がはっきり見えなかったのと、
展示場所がけっこう低い位置にあったので、腰をかがめないと正面から見えなかったことです



でも本物のミステリークロックみれたからいいかぁ♪



当日は持ち合わせがなかったので、カタログとか買えなかったんで

(T_T) ウルウル


次回からはカタログ買わなきゃなぁ



んで、後日になにかアールデコのもの欲しいなぁって
ネットで探してたら見つけました

オールドノリタケのマッチホルダー付アッシュトレイ


2005071301.jpg


2005071302.jpg



めちゃくちゃかっくえーじゃないですか!!

アールデコしてるじゃないですか!

買っちゃいますよ!!!

お値段は??


(‥ )ン?


(‥ )ン?


(‥ )ン?


九万五千円??


そのぐらいはしてしまうもんなんですか?

(; ̄O ̄)

んー。。。でも欲しい。。。


でも買ってしまうと、GIBSONのアコギが遠のいてしまう・・・・



って感じで、今現在も考え中・・・・

α~ (ー.ー") ンーー




*-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


って感じで、引越し前のブログに書いたネタをまた載せてしまいましたが・・・

(; ̄O ̄)


昨日のジタンの件で、なんでジタンを吸いはじめたか思い起こしてみると

実は ジャケ買い 

(‥ )ン?

ジャケ買いとは言わないかなぁ?
パッケージのデザインが気に入って買ったんですよね。
その後から「太陽がいっぱい」でアラン・ドロンが吸ってるとか、
ルパン三世が吸ってるとか知ったんですけど(笑)

んで、改めてパッケージを見てると・・・・
もしかしてこれって・・・

アールデコ??

ネットで調べてみたんですけど、ちょっとわかりませんでした。
そっちの方の知識はまったくないので
でも僕の好きなタッチのパッケージなんで、僕的にはアールデコ

(`ー´〃)


違ってるかもしれないので、他所では言わないでね♪
また正解を知ってる人は教えてくださいな♪


んで、ネットで調べてる時にこんなものを発見してしましました。

ジタンシガレットポスター / サヴィニャック

2005071303.jpg


1907年フランス生まれ。アールデコの巨匠カッサンドルに師事後、独立。
1949年にMonsavon社の「牛乳石鹸」のポスターを依頼なしに描きあげ、
これが社長の目に止まり、一躍人気ポスター画家に。
以後、エアー・フランスやミシュランなどの大手メーカーや、映画のポスターなど、
数多くの作品を手掛け、戦後のフランスを代表するポスター作家の地位を確立



これはアールデコですね?
間違いないですよね??


灰皿は手が届きそうにないから、こっちのポスター買います!!

お値段は?

12,600円?

買います! 買います!

(‥ )ン?


(‥ )ン?


(‥ )ン?


ゼロが一個足りない???



126,000円??


こっちも手が出ません・・・・

(T_T) ウルウル








GITANES

2005-07-12 (Tue) 10:51[ 編集 ]

実は世間の流れに逆らって今でもタバコを吸ってます。
社内が禁煙でも外まで出て吸ってます。
例え会社の社長が大の嫌煙家で、勤務査定に露骨に影響しようと吸ってます。

っていうか、そんなことされたら余計に辞めたくないよ。

( ̄‥ ̄)=3フン


てな訳で、今でも吸ってますけど銘柄は特にこだわってません。
とりあえず煙がでれば・・・・

(゜∇ ゜)

今はマルボロ・ライトを吸ってますが。
先日、ちょっと大きなタバコ屋さんで、ジタンを見つけました。

2005071201



ずっと前に吸ってまして、仕事が変わり近所で変えなくなったんで、遠ざかってたんですけど。
懐かしさのあまり1カートン買っちゃいました。




スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

おおっ! この味! この味!


ジタン吸ってたのは8年目くらいなのに、すっかり思い出しましたよ。
タバコの味の違いに気づくなんて、もしかしてグルメ?? 大人??

昔聴いた曲を聴くと、その当時の事を思い出すじゃないですか。
それと同じように、8年目の思い出が走馬灯のように・・・


あのころは若かったなぁ~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


お仕事も結構順調だったし、プライベートでも充実してたし・・・
色々なことに手を出して、物書きの真似事みたいのもやってたなぁ・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


そうだ。あの頃は原稿の締め切りに追われっぱなしだった・・・・




嫌なことも思い出してしまいました・・・

_| ̄|○





でも健康のために禁煙しようかなぁ・・・・

(- .-)ヾ





ミュージックバトン

2005-07-10 (Sun) 23:21[ 編集 ]

巷で流行っているらしいミュージックバトンなるものを
ayokoさんから頂きました。

色々なブログで見かけてはいたんで、まあどんなものかは知ってる。
んで、人様のを見てみて、結構おもしろかったりもする。

ただ自分のとこには回ってこないだろうなぁって思ってたんで
バトンを頂いた時はちょっと嬉しかったりもして

(〃ー〃)


そんな訳でちょっと書いてみたりします。


1.コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

0.0GB・・・・
つまり何にも入ってません。
まあ、NEW PCに移行したばかりで、データーもちゃんと移してないんで・・・


2.今聞いている曲

基本的には家にいる時、音楽を聴きながらってのはあんまりなくて・・
クルマに乗ってる時に爆音で聴いてるのが多いです
(クルマの爆音に負けないように)

(; ̄O ̄)

だけど今は聴いてまぁす♪

ASIAN KUNG-FU GENERATION の 君という花
といっても民生さんの歌ってるバージョンですけど。


3.最後に買ったCD

・・・( ̄  ̄;) うーん
この頃、CD買ってないなぁ・・・
DVDはPC買い換えてから買ってるけど。。。

最後に貰ったCDは 鈴木建吾 の タイトルは分からない・・
DEMO CD って書いてある・・・

これはひーたん♪に誘われてライブを見にいったミュージシャンのCD。
ライブ聴いて良かったって言ったら、
ひーたん♪が買ってきてくれました

(///ω///)

自分で買ったのはずっと遡って、Mongol800MESSAGE
クルマに積みっ放しになってるぅ・・・


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よく聞くっていうとクルマのCDチェンジャーに入ってる曲になってしまうので、
思い入れのある曲を。
そんで今回?は邦楽だけで5曲を

hide / Beauty & Stupid
これは大好きなhideさんの曲でかつ、カラオケの十八番でもあるという(笑)
そんな訳で選ばせて頂きました。

BOOWY / Dreamin'
昔々、バンド組んで一番最初にコピーした曲。

鈴木建吾 / ダイス~明日なき旅~
ひーたん♪にもらったCDに入ってる曲ではこれが一番好き
アコギ一本のライブ行ったのも初めてだったんで、結構印象に残ってます。

FINAL FANTASY Ⅸ / 甘く悲しい恋
実はFFシリーズは結構好きで、ギターでも弾いちゃったりしてるし、
携帯の着信は全てFFシリーズにしちゃってます。
中でもこの曲はひーたん♪からのメールの着信音。
でもこの頃携帯からは聞いてない
(T_T) ウルウル

吉田拓郎 / 風邪
ずばり風邪をひいたときはいつもこの曲が頭の中をグルグルしてますぅ
もうすべてを風邪のせいにしちゃいたい気分の時にグルグルと・・・

以上5曲ですけど、これはリアルに今現在ってことなんで
明日の朝にはまた変わっちゃったりしてるけど、
ご勘弁を


5.バトンを渡す 5名様

もうすでに周りの方はやってらっしゃるので、
お渡しする人はいません・・・
もしもこれを見て、やってみたい人とかいらっしゃいましたら
どうぞ♪


以上、ミュージックバトンでした。

(・◇・)ゞ







引っ越してきました

2005-07-09 (Sat) 23:35[ 編集 ]

この度、「FC2」にブログを引っ越してきました。

今まで利用してたとこが、重くて重くて・・・・

(T_T) ウルウル


こちらの方がファイルアップ容量も多いし、
色々いじくれるみたいなんで。


とりあえず内容は今まで通りの
平凡で退屈な日々で思ったこと(笑)

趣味のギター・ミニカー収集・ルアーフィッシング
大好きなひーたん♪などについて書いていきます。



今までのブログでお知り合いになった方々
新しくお知り合いになる方々


よろしくお願いしまぁーす

<(_ _)>




 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
