タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
07 < 2005/08 > 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

早く戻ってきてぇ・・(T_T)

2005-08-24 (Wed) 10:28[ 編集 ]

うーん・・・
やっぱ会社のシフトが夜番だとブログの更新頻度が低下する・・・
中番でも低下する・・・
早番じゃなきゃだめかなぁ・・・

そんな中で今週は夜番だけど頑張って更新します。

(・◇・)ゞ


んで、ネタがないんで先週のお話を・・・
先週の金曜日はちょっとお出かけしてたんですよぉ。

場所は六本木、
お店はFLORIA aria blu
ここはカラオケもできる個室のあるレストランみたいな感じ。
料理もおいしかったし、内装も凝ってておもしろかった。
ちなみに今回のお部屋はこんな感じ♪

2005082401.jpg


んで、もちろん愛しのひーたん♪

(//∇//(//∇//(//∇//)


もう久しぶりにひーたん♪に逢えたんで、舞い上がっちゃいましたよ。
もう相変わらず素敵で♪

ここのところお酒から遠ざかってたんで、いつもより多めに飲んじゃいましたよ!


もちろんJ-45も登場させましたよ(笑)
人前でアコギを弾くのは初めてですよぉ。
こんなことならレスポールにすればよかった(爆)

(カラオケにギターもっていくなって意見はスルーさせていただきます)


一軒目のこのお店で4時間ほど、楽しい時間を過ごさせて頂いて、
二軒目のアイリッシュ・パブみたいなとこで軽く飲んで・・・

もうご機嫌さん♪
アルコールとひーたん♪に酔ってもうウキウキ&メロメロ状態!



さて!

さて!

さて!

決めるぞ!!!

( ̄ー+ ̄)







ってとこで・・・






記憶が途切れてるんですけど・・・

q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p



確か次に行こうってことでタクシーに乗ったのは微かに記憶の片隅に・・・
でも気づいたら家のベッドで寝てました・・・

ちょっと浮き浮き気分で飲みすぎてしまったのかも・・・


起きてから確認したタクシーの領収書の金額は、
六本木から真っ直ぐ帰ってきた料金の2倍くらい。

一体どこにいってたんだろう?

(; ̄- ̄;)


なにかとんでもないことしてしまったのだろうか?

( ̄□ ̄|||)がーーん!



怖くて、ひーたん♪に連絡できません・・・・

/(・_;\ コワイヨー


まさか・・・


・・・


・・・


・・・



決められてしまったとか?



んな訳ないが・・・
今日現在、まだ思い出せません・・・
今日現在、ひーたん♪から連絡ないですぅ・・・

僕の記憶さん・・・早く戻ってきてください・・・





モールス信号

2005-08-21 (Sun) 23:45[ 編集 ]

今日はランチを食べに新宿まで行ってきました。

キハチ イタリアン
といっても特別ランチ招待券があったからいっただけなんですけど・・・

(; ̄- ̄;)

でもとっても豪華なランチを頂いてしまって、お腹も喜んでました♪
二日酔いで昨日はなんにも食べてなかったんで・・・

新宿にきたら、もうひとつしておきたいことがありまして、
それは、ヨドバシカメラでお買い物。

先日ヨドバシカメラからはがきがきまして、
なんでもポイントカードの有効期限が今月いっぱいで切れちゃうよん♪って
4695ポイントあるんですよぉ~
つまり4695円分のお買い物ができる。
もったいないから使わないと~

本当はiPodが欲しいんだけど、
4695円じゃ買えないんで・・・

(; ̄- ̄;)

とりあえずはPS2のゲームソフト3本買いました。
これで5000円くらいなんで、差額分を現金で払えばいいやって。

レジに行って

「すみません、ポイントで支払います」

「はい、カードをお預かりします」

ピッ、ピー

「はい、合計5320円。ポイントから全額お支払いいただきました」

( ・◇・)?

( ・◇・)?

「はい?」

商品とレシートを貰い、ポイント残高を確認すると



21490ポイント

w(°o°)w おおっ!!

なんでこんなにポイントあるのぉ?
なんかの間違いかな?でも
これはiPod買えるんじゃないのぉ?

慌てて売り場にいってiPodGET!!!


いやぁ~ なんか得した一日だったなぁ~



と・・・皆様が知りたい件につきましては
一言も触れずに終わらせていただきます・・・・








-・・・- --- -・・- ・---・ ・-・-・ ・-・-- ・・ --・-・ -・ 






ぐるナビ

2005-08-18 (Thu) 20:49[ 編集 ]

前もってお知らせします。
明日はブログの更新できません。

だって・・・
ひーたん♪とお食事にいくんだもん。

(= ̄∇ ̄=) ニィ


もう明日は帰ってきませんよぉ♪

そんな訳はないけど

( ̄▽ ̄;)

まあ、明日は2人きりじゃないし、別の企画があってゴハン食べにいくんで
お泊りセット&勝負パンツも必要ありませんが
(゜∇ ゜)

えっ? ひーたん♪とは?
ひーたん♪をご存じない??

ひーたん♪とは、前の会社で一緒だった人で
そりゃもう素敵な人で
(///ω///)テレテレ♪

スタイルも抜群! 顔もモデルのRYOさんをちょっと爬虫類系にした感じで
横顔もモデルのRYOさんみたいな感じで・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )

2005081801.jpg

こんな感じで、とにかく素敵なんですよぉ~  とか書くと
各方面から異論は聞こえてまいりますが・・・


恋は盲目!!!

ってことでご勘弁を。



んで、お食事をする場所をぐるナビで検索!
前回ひーたん♪とお食事したときも「ぐるナビ」から探して予約したんですけど、
エリアや目的別に探せて便利なんですよ。
その中でも「デート」を選ぶと「雰囲気・こだわり」ってのから
希望の雰囲気を選んでチェックするんですけど、その項目が

○きれいな夜景を見ながら
○いつもよりちょっとオシャレに
○ワインで乾杯!
○オシャレなインテリアのお店で
○海を眺めながら
○ライブやショーが見られる

とか色々あるわけで、そんな中で一番目についたのが




○今夜決める!!

もうこれしかないでしょう!!
もちろんここから選んでいってきましたよぉ!!

しばらくは「今夜決める!!」はマイブームでした。



んで、

・・・

・・・

・・・


その時は決めれませんでしたけどね・・・

_| ̄|○ 





さあ!!明日はリベンジだぁーー!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ









ギターケース購入

2005-08-17 (Wed) 22:49[ 編集 ]

今日、お取り寄せの商品が届きましたって、楽器屋さんから電話がありました。
早速会社帰りに行ってきました。

今回買ったのはギターケース。
クルマで移動の時はハードケースで構わないんだけど、電車の場合はちと辛い・・・
(T_T) ウルウル

でもソフトケースもなんだかなぁ・・・・
って思ってる時に、ネットで見つけて買いに行きました。

RITTER RG7000
こんな感じで、ポケットいっぱい
2005081701.jpg

なんとリックタイプ!って今のはそうなのかなぁ?
2005081702.jpg

ギター入れるとこんな感じ
2005081703.jpg


先週行った時は、在庫にブラックしかなかったんで、
違う色を注文しときました。

んで、今日取りに行ったんですが、

「すみません、ギターケース納品になったって電話もらったんですけど」

「はい、リッターのRG7000ですね?」

「ん? はい」

「少々お待ちください」

店員さん、店の奥からギターケースを持ってくる。

「こちらのカーキ/ダークブルーのですね?」

「はいはい、そーです。じゃあこれください」

「はい。少々おまちくださいね」

・・・・


・・・・


・・・・


(そうだ!大事なこと聞くの忘れた!!)

w(°o°)w 



「これってギブソンのJ-45入ります??」

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


「あーー! J-45? ラージヘッドのは入らないんですよ」

「ん? ラージヘッド? ラージヘッド?」

( ・◇・)? ( ・◇・)?

「62年頃のとか・・・」

(ん? うちのは95年。 95年。)

「じゃあ大丈夫です」

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




って、注文する前に確認しておけって話ですよね。

(=_=;)

どうもこの頃(前からかも知れない・・・)、人の話を聞かないし、肝心なこと忘れてるし・・・
注意力散漫だしぃ・・・自分勝手だしぃ・・


まあ、ラブリーなB型のなせるわざですかね?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





地震?~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

2005-08-16 (Tue) 22:14[ 編集 ]

今日、お昼前に地震がありましたね。
震源地は宮城沖?

とはいえ、東京も揺れましたよ。震度4!!
ちょうど会社にいたのですが、新築のビルのくせに
地盤の悪いとこにあるせいで、体感震度は5強ぐらい。
窓ガラス割れるかと思いましたよ。

揺れが収まるまでは、
目の前の17インチディスプレイ6枚を押さえながら、
耐えてましたよぉ・・・

(; ̄O ̄)

皆さんのところは大丈夫でしたか?

僕のセクションはもし大地震がきても、最後の最後まで席にいないといけないんです・・・
今日の地震の後に聞きましたよぉ。
具体的にはいつまで残ればいいのかと。

帰ってきた答えは・・・


ビルが崩壊するまで

オラオラオラ (▼O▼メ)


どーいう会社ですか!!

でもマジな話、その辺の危機管理をちゃんとしなきゃ駄目でしょう。
お偉い方々は毎日、朝から晩まで会議、会議と・・・
一体なにをしてるんですか!!??

と以前にも福岡の地震があった時に上司の方にいったんですけどね・・・
その時もまだ決めてないと・・・・

まあ、これ以上、書いてると僕の嫌いな会社の愚痴になってしまうんで・・・・


んで、地震が収まった時に頭に浮かんだのは、
うちのギターは大丈夫??

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~


ギターをお持ちの皆様はどのようにギターを保管されてるんでしょうか?
ちゃんとギターケースにしまって保管?

僕はケースにしまってないんですよぉ。
いちいち弾くたびにケースから出すのめんどくさいし・・・

(; ̄- ̄;)

っていうか、ギターケース部屋に置くスペースないんですよぉ。
なんせ4畳半なんで・・・

それにうちのギターは楽器としてよりもインテリアとして大活躍してるんで

(゜∇ ゜)


そんな訳でギタースタンドを利用してます。

んで、さっきの地震で大丈夫だったのか?

今日は寄り道もせずに、まっすぐ帰ってきましたよ。
慌てて部屋に入ると、

2005081601.jpg

2005081602.jpg

無事に4台とも倒れもせずにおりました。

よかった♪よかった♪


でも、これを機会に保管方法を変えようなぁ・・・
とりあえずハードケースに入れて置いたほうが安心??

・・・( ̄  ̄;) うーん





チューナーがない (T.T )( T.T) オロオロ

2005-08-15 (Mon) 22:07[ 編集 ]

昨日ひどさんに教えてもらった方法で、アコギの弦交換をしようと思って、
重要なことに気づきました・・・

それはチューナーが無い!!

(; ̄- ̄;)


なんてことですか!!
ギタリストの風上にも置けません!!
もちろん風下にも置けません!!

なんて、音叉があれば十分さ!!



って言ってみたいけど、音叉だとちゃんとチューニングできません(爆)


それじゃ今まではどうしてたんだ?って言われると。
いや、一応チューニングメーターは持ってるんすよ。

でも昔から使ってるやつで、エフェクターケースにセッティングしちゃってます。





BOSS TU-2

2005081502.jpg


こんな感じ♪

2005081503.jpg


今まではエレキ&エレアコだったからこれで十分だったんですよぉ。
しかしアコギはこれじゃ無理

(T_T) ウルウル

そんな訳で会社帰りに買ってきましたよぉ

BOSS TU-15 & KORG CM-100

2005081504.jpg


これでもう完璧です!
いつでも弦交換できます!


でも、今日は雷見物してるんでまた明日にでも・・・
今現在、雷すごいっす!
近所にも落ちたみたいです。。。

ってパソコンつけてる場合じゃないかぁ??



ところで今日買ってきたKORG CM-100
箱に コルグ製品チューナー専用マイクですので、他の用途には使えません
って書いてあるんですけど・・・

(; ̄O ̄)


でもちゃんとチューニングできたからいいかぁ・・・

しかし、この辺のアバウトさをなんとかしないと・・・
箱の説明文くらい読んで買えよ・・・・





まあ、B型なんでしょうがないです♪

( ̄ー+ ̄)




エプソン品川アクアスタジアム

2005-08-14 (Sun) 22:33[ 編集 ]

今日は予告通りちょっと出かけてきたよ。

エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

今年4月にオープンした水族館。
水族館フリークとしては、ちょっと遅いかもしれないけど、
とにかく行ってきましたよ。

暑くなる前に行こうってことで、現地に10時集合。
チケット購入して、早速入場。

中はそんなに広くはなく、海中トンネルを抜けて、

2005081401.jpg

2005081402.jpg

マンボウの水槽、ペンギンスペース、

2005081405.jpg

その他の水槽がちょこちょこと・・・・


2005081403.jpg

2005081404.jpg

あれ? もうこれで終わり??
ああ、イルカプールとアシカプールがあってアトラクションをやるらしい。
でもなんか物足りないなぁ~
水族館フリークとしては!
でも都会の水族館はこんなもんかぁ。

でも今日の目的は別にあるんで、良しとしよう。

イルカのショーを見た後、本日のメインイベント!
水族館の隣にあるレストラン 「アクアダイニング トロピクス」

ここは店内に水槽があり、熱帯魚を見ながら食事ができるというところ。

2005081406.jpg

2005081407.jpg

ここは、けっこういい雰囲気で今日はランチだったけど、夜にいってもいい感じ♪
これは今度、愛しのひーたん♪誘っていかなきゃでしょ!!

食事の後は、またアシカショーを見るために水族館に再入場。

僕は朝からの偏頭痛にやられてしまって・・・・
(T_T) ウルウル

どこかで休もうにも館内にはベンチもなく、
仕方ないので、品川プリンスホテルのロビーのソファーでダウン・・・

ちょうどチェックインの時間だったらしく、フロント前に長蛇の列・・・
なんか50分待ちくらいになってた。

お盆の時期のシティホテルって行ったことなかったけど、
すごいねぇ~

薬飲んで2時間くらい寝てたら治ったので、アトラクションに乗って帰ってきました。

アトラクションはギャラクシー エキスプレス999
何かわかんないで乗ったらジェットコースターだった・・・

(; ̄- ̄;)

久しぶりにジェットコースター乗ったら首が痛くなった・・・
頭痛は治ったのにぃ・・・

でも充実した休日を過ごさせて頂きました。




これで頭痛がなければもっと良かったのに!!

(*'へ'*) ぷんぷん







弦交換

2005-08-13 (Sat) 23:54[ 編集 ]

本日も微妙に偏頭痛と戦ってまして・・・・

昨日は仕事帰りに楽器屋さんに行ってきました。

金曜日に「観客限定ライブ・・もしかしたらカラオケ大会」を控え、
必要なものを購入してきました。

といっても一番欲しかったものは、希望する色がなく、金曜には間に合いそうなので取り寄せにしてもらいました。
手ぶらで帰るのもなんなので、弦と頼まれていたブルースハープを買って帰って来ました。
2005081301.jpg

この前購入したJ-45の弦も交換しなきゃいけないんだけどね。
これでやっと弦交換できますよぉ!!

で、弦の交換なんだけど・・・
アコギってブリッジピンってついてるじゃないですか?
これってペンチで挟んでひっぱればいいの?

( ・◇・)?

エレキ&エレアコにはついてないんでわからん。
ピンを抜くとどんな状態になってるのぉ?
未知の世界だぁー!

という訳で、弦交換は延期ー!


明日はちょっとお出かけしてきます。




罰当番続行中

2005-08-11 (Thu) 22:59[ 編集 ]

本日、銀座界隈でボクの姿を探してくれた皆様・・・・っているのかぁ?
( ・◇・)?

ごめんなさい
m(。-_-。)m


本日は中止になってしまいました。

それというのも本日仕事中にお友達からメールが入りまして

今日はちょっと疲れちゃってるんで来週にしてもいい?

などと軟弱で戯けたことを言ってきまして。
まあ、病気もちの方なんで無理強いはいけないかと。
やさしい気持ちで許してあげました。


急に時間が空いてしまったので、どうしよう??
そうだ!御茶ノ水の楽器屋さんに行こう!
ちょうど欲しいものもあったんで。

てな感じで、仕事を終わり帰ろうとしたんですけど・・・・
残業が入ってしまい、これから行っても間に合うかなぁ?って時に・・・

なんと・・・罰当番の続きが!!!

/(・_;\ 


仕方なく楽器屋さん巡りはあきらめて、一時間だけと念を押して
会社の傍の居酒屋さんに行ってきました。

なにか話したそうだったので、しょうがなく聞いてきましたが
極力、仕事の話からは遠ざかるように仕組んだんで、
なんとか気分よく飲むことはできました。

といってもそんなに飲む気はしないので、生ビール1杯、サワーを1杯飲んだとこで、
そうだ、夕飯を食べて帰らなきゃいけないんだ!と気づきまして、
「軽くおにぎりなんかないかなぁ?」

メニューを見ると、ソース焼きそば、ジャージャー麺、うな茶づけ・・・
焼きそばはちょっと重いし、普通の茶漬けならいいけど、うなはなぁ・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

おっ!おっ! 特製太巻き!!

これなんかいいんじゃない? 2人で軽くつまむには。

って訳で太巻きと、それぞれサワーを注文したんですけど。


いざ、届いてみたらこれ・・・

2005081101.jpg

これってデカ過ぎない?
後ろの刺し盛りのお皿が・・・ちいさく見える・・・

ほら!!
2005081102.jpg

これだけで、おにぎり2個分・・・

無理しても一切れづつしか食べれないで・・・途方に暮れてました。


眺めていても数は減らず、隣のテーブルの人にあげようかとも思いましたが(爆)
結局は・・・

ごめんなさいしてきました。






まあ、これも罰当番の一環ってことで・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


飲みに行くぞぉー♪

2005-08-10 (Wed) 20:57[ 編集 ]

いやぁ・・・暑い日が続いてますねぇ~
もう夏バテしちゃいますよぉ~


こんな暑い日には冷えた生ビールを

うぐっうぐっ  ぷはぁーー!

プハァ (-O-)□

ってしたいっすよね!!


正直ビールはそんなに好きじゃないけど、
こんな暑い日に一気に飲むには、やっぱビールかなぁ~

日本酒は好きだけど一気に飲んだらヘロヘロになっちゃうし

(; ̄- ̄;)


ともかくこんな暑い日はビールが一番!!

今週は木曜日が飲みに行く日!!
たっぷり飲むぞぉー!!



・・・・


・・・・


あれ?どっかで見たことある文章・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


なんて昨日と同じ事書いてる場合じゃないです。
そうです!明日が飲みに行く日です!!


先週の罰当番の時は3日もお付き合いで飲みにいきましたが・・・

まあ、それも罰当番の一環ですので

仕事が終わってからなんで、午前2時くらいから1時間ばかし。
でもね、会社の人と飲むのあまり好きじゃないんですよぉ・・・

まあ、うちの会社は色々問題のある会社で・・・
うちの会社の人はいないですね?

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ


そんな訳で飲むと大体会社の愚痴になってしまうんですねぇ・・・・
そりゃ上役の方々に嫌われてる僕だって(笑)言いたいことはありますよ。

でもね、そんな話ばっかで楽しくないんですよぉ・・・
今の会社の人たちとはお仕事だけのお付き合いなんで、仕事の話以外
共通の話題もないんですけどね・・・

(; ̄O ̄)


明日飲みにいくお友達は前の会社の人。
この前ギター買いに行くのに付き合ってもらった人です。

仕事以外でも色々話題が合うのでいつも早番の時はお付き合いさせます(笑)

この人はワイン好きなんで、明日は銀座のワインバーにでも行ってきます!!

明日の夕方、銀座で日本代表ユニフォーム(AWAY)を着てる
カッコいい人がいたら僕です。

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


声かけてくれたらワインご馳走しますよぉ







いらないものは外しましょう( ・◇・)?

2005-08-09 (Tue) 21:26[ 編集 ]

いやぁ・・・暑い日が続いてますねぇ~
もう夏バテしちゃいますよぉ~


こんな暑い日には冷えた生ビールを
うぐっうぐっ  ぷはぁーー!

プハァ (-O-)□

ってしたいっすよね!!


正直ビールはそんなに好きじゃないけど、
こんな暑い日に一気に飲むには、やっぱビールかなぁ~

日本酒は好きだけど一気に飲んだらヘロヘロになっちゃうし

(; ̄- ̄;)


ともかくこんな暑い日はビールが一番!!

今週は木曜日が飲みに行く日!!
たっぷり飲むぞぉー!!



・・・・


・・・・


って、ビールの話じゃなくて・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


暑いって話。


今日もとっても暑かったですけど、日曜日も暑かったですね。
実は日曜日はクルマでちょっとお出かけしたんですけど、

といっても近所のスーパー


実は以前紹介しましたうちのクルマ

BMW E30 M3

このクルマには「オンボードコンピューター」??がついておりまして、
時計、消費燃料、平均時速、と表示できるらしいです。

ちなみに僕は使い方わからないので、
使えるのは時計、ストップウォッチ、残燃料計、外気温度計だけです。

( ̄~ ̄;A

とまあ、あんまり必要性を感じないものまでついてますが、
肝心なものがないんです・・・・

それは・・・


えあこん

いや、購入時はちゃんとついてたんですよぉ

でもね、走りを追求するあまり取ってしまいました。
ボンネットカーボンして10キロ、マフラーステンレスにして8キロ
エアコン外して13キロ
合計31キロの軽量化ですよ!!


本当はエアコン壊れちゃって、
修理に30万近くかかるって言われて泣く泣く取りました・・・

(ρ_;)ヒックヒック


まあ、エアコンのないクルマはこれで4台目なんで、
全然苦になりません・・・・

でもね・・・



こんなもの見るとちょっとへこむかも・・・



2005080901.jpg


これがオンボードコンピューター?で外気温度を表示したとこ・・・
これは人間が生活していい温度ですかぁ??

ちなみにこれはあくまで外気温度・・・





渋滞中の車内はこれ以上です!!


お友達からは「走るサウナ号」とネーミングされました。


でもこれで



ビールがおいしく飲めますよぉ~




花火

2005-08-08 (Mon) 21:07[ 編集 ]

2週間に亙る罰当番シフトもやっと終わり、
週末の偏頭痛から立ち直り、やっとブログの更新ができます。

しかしなんで2週間も罰当番しなきゃなんかなったんだ??
ふざけるな!!

( ̄△ ̄;)ムッ!( ̄ ̄;)ムカッ!


まあ、身に覚えはあるんですけどね・・・


まあ、そんな訳でブログの更新ができなかったのは、罰当番だったのと、
携帯がなかったからなんですよぉ。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

携帯でUPしてるのか?
と言われるとそうではなく、画像を携帯電話のカメラで撮ってるからなんです。
普通のデジカメもあるんですけど、調子が悪くて「Zippo」の時の画像みたいのしか撮れないんです。

実は先週ギターを購入した時に浮かれてタクシーの中に忘れてきてしまったんですぅ

(; ̄O ̄)


すぐに連絡して、タクシー会社に保管してもらってたのを土曜日にやっと取って来ました。

これで更新もできます。

L(@^▽^@)」


そんな訳で携帯を取りに行った後、近所の花火大会に行ってきました。

行くのは今年で3回目ですけど、
一回目は何の計画もなく、始まってから行ったので、交通規制でクルマでは近くまでいけず、
離れたとこから缶ビール片手にふらふら見てただけ。

去年は前年の反省を踏まえて、交通規制が始まる前に会場の近くまで
クルマで行って河川敷の上で見ました。
しかしもう場所は取られて座る場所もなく、また缶ビール片手にふらふらと・・・


でも今年は違いますよ!
前もって区民先行発売の有料席をGETしました!

<(`^´)> エッヘン


今年は座って見れますよ。
缶ビール飲みながら

プハァ (-O-)□

2005080801.jpg

2005080802.jpg

2005080803.jpg

やっぱ花火は近くで見るのが一番いいね♪


音がすごいもん♪


心臓に直接響いてくるからね♪


来年も見にこよっと♪


缶ビール持って♪









Zippo

2005-08-03 (Wed) 02:45[ 編集 ]

念願だったGIBSONのアコギを手に入れて、
これからはミュージシャンとして生きていかなきゃいけない訳ですよ。

(* ̄∇ ̄*)


とはいえ、先週・今週と会社のシフトが罰当番シフトになっておりまして
ギターを弾ける時間帯に家にいられない・・・・

(T_T) ウルウル


せめて格好だけでもミュージシャンに(爆)

となると・・・

やっぱミュージシャンは酒・タバコ・女・ドラッグですよ!

(゜∇ ゜)


とはいえ、最低限の常識を持った社会人としては
女・ドラッグはまずいでしょ。


という訳で

巷では禁煙ブーム
喫煙家としては肩身が狭いですけど

ミュージシャンはタバコを吸いますよ。

(  -o)y-~~~ スパー


そんな時に使うライターはこれ!!


GIBSONのジッポライター

2005080301.jpg

2005080302.jpg

2005080303.jpg


ローズウッドでシェルのインレイが入ってます。
シリアルNOは「7 0060」なんで
97年の60番目でしょう。

もう8年くらい使ってるんで、ラッカー塗装もすっかり剥げ落ち、
角が丸くなってますし、
クルマのドアに挟んでTOPが割れたのをアロンアルファで無理矢理貼ってつけてます。

(; ̄- ̄;)


でもそのヴィンテージ(?)具合が結構お気に入り!!

Zippoのライターってそんな好きじゃないけど、
これだけは好きですねぇ~


タバコ辞めてもミュージシャンとして(笑)、一生手元に置いときます。

(・◇・)ゞ










GIBSON '95 J-45

2005-08-01 (Mon) 11:43[ 編集 ]

ついにGETしました!!

GIBSON J-45

"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪



実は、先週にネットで見つけて、これしかないと!

GIBSON '95 J-45 Buddy Holly
2005080101.jpg

2005080102.jpg

250本限定 バナー付 スモールピックガード

限定もの好きの僕としては、これは欲しい!
バナーも入ってるし、スモールピックガードだし、サンバースト
これに決定です!!

というわけで、土曜日に渋谷まで行ってきました。
ちゃんと行く前に在庫確認してたんだけど、
いざ行ったら、売り切れ・・・・

他店に貸し出し、そこで売れてしまったと・・・・

今日現在、まだ在庫でWEBには載ってますけど

( ̄△ ̄;)ムッ!( ̄ ̄;)ムカッ!


せっかくブログの更新も出来ると思ったのにぃ・・
最後に「Buddy Holly」って誰?
ってオチまで考えてたのにぃ・・


仕方なく、新大久保、御茶ノ水に回り、色々探した結果

第二希望にしていたJ-45を買ってきました。


GIBSON '95 J-45

2005080103.jpg

2005080204.jpg

バナーロゴが入って、スモールピックガードです。
ワインレッドでお友達のJ-45とお揃いになってしまいましたが、

「微妙に色違うし、お揃いでいいじゃん」

の一言でこれにしました。

ビンテージ&マニアック好きの僕としましては(爆)
ビンテージじゃないけど、マニアックなんでこれでいいです。

(゜∇ ゜)

でも軽くウェザーチェックなんぞ入ってまして、
これから僕がボロボロのオールドにしてあげますよ♪

ボロボロにするのは得意なんで(爆)


土曜日にギター買った後、お友達と2人でカラオケボックスにいって、
とりあえず弾きまくりました。

お友達が・・・・


週末は頭痛のため、あまり触れませんでしたが、これからは
弾きまくりますよ。

とりあえずは弦を交換して・・・

・・・

・・・

・・・

アコギの弦交換ってしたことがない・・・・


どうやるんだろ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?






 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
