タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogPeople検索

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

GIBSON '80 LP CUSTOM

2005-07-19 (Tue) 10:24[ 編集 ]

新しいブログに引っ越してきたんで、改めて MY Guitar の紹介をしますぅ。

まずは一番古いお付き合いのギターから。

GIBSON '80 LP CUSTOM

2005071901.jpg


GIBSONのレスポール・カスタムなんですけど、
画像を見ての通り、ちょっとマニアックな仕様になっております。

メイプル3ピースネック
一番の特徴は、そうケーラのアームユニットが搭載されております。
といってもこのギターは中古で購入したんで、その時から搭載しておりました。
楽器屋さんでそこに目がいったんですけど・・・
一目惚れ

2005071902.jpg


2005071903.jpg


その後知ったところによると、GIBSONからも80年代前半のごく短期間だけ生産されてたそうで、
いまとなっては激レアモデル!!
正規品はアームユニットにGIBSONのロゴが入っていると!!

あわてて自分のレスポール見ましたが、

残念!!

入っておりませんでした・・・

(ρ_;)


でもそんなこと知らずに買ったし、ずっと使ってきたんで
愛着は一番あるギターです。

80年製ってことで、そろそろこれもビンテージと呼んでいいのかなぁ?
見た目はすっかりビンテージになっちゃってますけど・・・

僕の血と汗と涙と鼻水とタバコのヤニの結晶です!

(; ̄- ̄;)


レスポールにロック式アームユニット搭載とは、賛否両論あるみたいで
サスティーンはなくなり、アタックも失われ軽い音になってしまうと・・・




でも基本的にルックス重視の


へなちょこギタリストならぬ、


ハッタリギタリストですから

ヾ(@°▽°@)ノ





いいところもあるんですよぉ~

それはチューニングが狂わないこと
ブリッジミュートしても全然平気だし。
もちろんアームをガンガン使えば、狂うどころか弦切れちゃうけど

2005071904.jpg


僕、アーム使わないしぃ~
ルックス重視としては、ノーマルよりゴテゴテ付いてて豪華だし(爆)

実はこの音も結構気に入ってたりして、特にアンプに繋げない生音が
ネックも細くて弾きやすいし

まあ、欠点としては・・・・

レスポール一般的に言われることだけど



重い!!

なぜにギターで4.7Kg??


正直肩凝ります・・・・

(T_T) ウルウル




でもこれは一生手離せないギターです。
僕が死んだら、一緒に棺に入れて焼いてもらいます!!





遺言書も書きました!!







嘘ですけど・・・・(--;)






スポンサーサイト

コメント

4.7キロ

これは、重たいですねー。
肩こるのも分かります。でも、いいギターだなー。
レスポール。お金があれば、ほしいなー。
エレキする人の憧れギターですよね♪

遺言状。私も書こうかな・・・(笑

隣の芝生は青い!

なんだかんだ云っても レスポール 欲しくなりますね

エレキ 弾けないけど 

コレクションとして・・・・・もったいない?

かっこえ~

やっぱり、ギター弾けるって言えると、カッコいいですよね。
それに、ギブソンですよね。
もしかして、ネックにタバコはさんだりとかまではしないですよね・・・(笑)
それにしても、チューニングが狂いにくいっていいですよね。
生楽器って、絶対無理ですから。
それに、自分はどの弦楽器も一番やわらかい弦を使う癖があるので、温度に影響しやすいですね。。。
っていうか、マジかっこいいですよね・・・。

重たいです・・・

>aikoさん
スタンダードの方はカスタムに比べれば軽いんですけどね。

よし!aikoさんも違反者繋がりでレスポ購入?(笑)

コレクション

>ひどさん
コレクションとしてどーですか?
ひどさんのブログも幅が広がりますよぉ(笑)
エレキ弾けなくても大丈夫!!

実はエレアコも持ってないころはこれで弾き語り(汗)
さすがにアコースティック・シュミレーター(AC-2)は買いませんでしたけど(笑)
http://www.roland.co.jp/BOSS/ 

かっこよくは・・・

>ハリーさん
ギターを所有しているだけで、かっこよく弾けるとは・・・(; ̄- ̄;)
基本的にハッタリギタリストなんで・・・
もちろん、ネックにタバコはさんだりとかしてないです(笑)

メロン、今日食べました!
おいしかったです♪

カスタムの記事を見かけたんで、つい興奮して初めてトラックバックしたブログ初心者です。
アームついてるカスタムって珍しいですよね。いや、まさに一生もんですよ。

>あゆかわさん

ブラックビューティーにあゆかわさんというお名前。。。
鮎川誠さんですね(笑)

TB&コメントありがとうございました♪

今、カスタムはレギュラーラインからは消えて、カスタムショップ製ですもんね。

一生大事にしてあげてください♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/10-cc2e98f6

カスタム

レスポールは、やっぱ憧れだけんずっと欲しかったんだけど、去年とうとうレスポール・カスタム買った!!中古で探そうと思ってたけど、どうも中古は怖くてローン組んで新品買ってしまったカラーはやっぱり黒。いくつかカラーバリエーションあるけど、「ブラック・ビューティ

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
