タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バイクが欲しい♪

2005-07-20 (Wed) 11:40[ 編集 ]

梅雨が明けて太陽ギラギラ! 
もう夏です!海だ!山だ!

って季節になると無性にバイクが欲しくなります。

この時期になるとネットでバイクを探して購入を悩み、
季節が変わり落ち葉舞い散る秋になると

バイクは寒いからイヤ・・・・

ってサイクルを数年過ごしてまして・・・

(; ̄- ̄;)


ご他聞にもれず、今年もその季節がやってまいりました!!

バイクといっても大きなバイクではなく、
原チャリでいいんです。

ちょっと買い物に行くときとか便利かなぁって。

実はうちのクルマは
「乗り手と地球にやさしくないクルマ」と呼ばれてますが、
それ以上に

「ご近所さんにやさしくないクルマ」でもあるわけで・・・

(; ̄- ̄;)

心優しいボクとしましては、朝と夜には駐車場から出ないようにしてます。

そんな時にバイクがあれば便利じゃないですか!!
ご近所さんも嬉しいでしょう!!


そんな訳でバイクを探してまして・・・

今はビッグスクーターが流行りみたいじゃないですか?
そんな感じのがいいかなぁ・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん


・・・( ̄  ̄;) うーん


・・・( ̄  ̄;) うーん



w(°o°)w 



あるじゃないですか!!
昔から欲しかったVESPAが!!


そうそう!
昔からビンテージべスパに憧れてたんですよぉ。

ネットで検索してると・・・・

あった!あった!
これですよ! これ!


VESPA 150 1954~1956

2005072001.jpg

2005072002.jpg

エンジン 145cc
ボア/ストローク 57×57mm
キャブレター Dellorto
ギヤ 4速
馬力 5.5ps / 5,000rpm
最高速度 80km/h
タイヤサイズ 3.5×8in 
ブレーキ ドラムブレーキ
タンク容量 8.2リットル
車重 92kg


僕の欲しいイメージにぴったり!!

ただねぇ。。
価格だけが気に入らない(爆)

ちょっとこれは諦めないといけないなぁ・・・


w(°o°)w 


そうだ!そう!そう!
大事なことを思い出した!

うちの弟は結構こういうスクーターが好きで
今もランブレッタに乗ってたなぁ

ランブレッタってこんなの


<2005072003.jpg


そしてここが大事・・・・・
べスパの50も持ってたなぁ・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


それを貰って、80くらいにボアアップして、ちょこちょこイジって、
塗装をすればOK??

(@^∇^@)


何はともあれ、弟に電話して用件を言うと、

「いいよ、あげるよ。実家に置きっぱなしにしてあるから。キーはないけど」

よし!! べスパGET!!


いてもたってもいられなくて、今朝、会社帰りに実家までべスパ見に行ってきましたよ!
実家は歩いて15分くらいなんで。


そしてこれが MY VESPA



2005072004.jpg


2005072005.jpg


2005072006.jpg





これって買ったほうが安上がりじゃないですかぁ??

(;-_-;) ウーム


エンジンもかからないみたいです・・・


どうするか考え中・・・・・







コメント

あぁ~

自分もビンテージべスパ憧れてたんですよ!!
VESPA 150 サイコーですね。
知り合いが安く譲ってくれると言ってくれたのですが、結局、買わなくて。
あの時買っておけばよかったと後悔です。

ちなみに、上のべスパは廃棄代の方がかかるかもしれませんね(笑)
それならば、普通に買ったほうが・・・。

ありがとうございます。

こんばんは。
私の拙いブログへ来訪&コメントありがとうございました。

かなり気合の要りそうなベスパですね…。
どう復活を遂げるのか楽しみです♪

私もしばらく乗ってない原付、メンテしてあげなきゃなぁ。
モノって使わないと本当すぐにボロボロになっちゃいますよね。
よし!明日は原付通勤だ!(無理)

白のVespaは

>ハリーさん
白のVespaのお店は名古屋だったんですよぉ。
価格以外にそれもネックになって止めました。

でも弟からもらったVespaは・・・
軽くチューンナップ&ドレスアップをもくろんでましたが、
思いっきりレストアになってしまいそうで・・・(; ̄- ̄;)

バイクが欲しくなくなる秋までなんとか過ごそうと・・(爆)

いらっさいませ♪

>キンツバさん
こんなブログへようこそ(笑)
今週は夜番なんで、コメントは深夜、仕事中にしておりましたが、
MR.パニックさんが名前の通り、大パニックを起こしまして(; ̄- ̄;)
仕事中にそんな暇がなくなってしまい、こんな時間にコメント書いてます・・・

とりあえずVespaは得意の放置って方向で(爆)

原チャ♪

学生のころ乗ってました。
京都だったので、原チャリ族が多いんです。

そんときは、ホンダのジョルノだったかな?
いわゆる、べスパもどきであります。
ガンガン走ってくれました。

この写真のべスパ。
修理したら、新車が一台買えそうな感じですねー。
でも、色が可愛い♪
ちいさんは、オールドが好きなんよね?

気づきましたぁ?

>aikoさん
京都というところは原チャリ族がおおいんですね?

そーなんです。実はビンテージ好きで
最終的にはJ-45のプリーウォーものを狙ってます。
とりあえずはB-25になると思いますけど。
aikoさんもB-25にします?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/11-589363fc

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
