タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BlogPeople検索

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

セレウスサボテン

2005-07-21 (Thu) 10:24[ 編集 ]
先日、ブログ廻りをしてて、気になるのを発見!!

電磁波を吸収するサボテン!!
セレウスベルヴィアナス


PCから発生される電磁波を吸収してくれると?

これは必要でしょう!

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


なんせ会社では目の前に6枚の17インチディスプレイが・・・
これは電磁波浴びまくりですよ!!

もう致死量は軽く超えてますね(笑)


そんな訳で早速、ネットで検索、注文しました。

それが本日届きました!!

2005072101.jpg


想像よりもちょっと大きめだったけど、
このほうがバンバン電磁波を吸収してくれるでしょう!!


これだけの電磁波を吸収して育てば、

きっと一ヶ月もすれば1mを超えるでしょう



ちゃんと栽培方法の書かれた用紙が同封されてました。

①お水はしっかり与えてください。
②肥料は市販の園芸用肥料をお使いください。



(・_・) ん?


(・_・) ん?



(」゜ロ゜)」 ナント



電磁波だけじゃダメですかぁ?








*-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*

って記事を今年の3月24日に以前のブログの書きましたが、
あれから4ヶ月が経ち、電磁波浴びまくりサボテンがどれほど成長したか・・・


このとおりです!!



2005072102.jpg


多少は成長の後も見られるが・・・
僕としては3倍くらいにはなってるかと期待していて・・・

なんせ電磁波の量が桁違いですよ!!


もしかして、電磁波の量が足りないんじゃ。。。?

(^・ω・^).....ンニュニュ?


一応、周りの同僚にも意見を聞いてまとめた結果。

サボテンが成長しないのは・・・




電磁波の浴びすぎじゃないかと

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)


サボテンが元気に真っ直ぐに伸びていってなく、
弱々しい感じで伸びて行ってるところがそーみえるらしいです。


6枚の17インチディスプレイ VS サボテン一個じゃ勝ち目はないかぁ・・・

(T_T) ウルウル




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。
セレウスサボテンなんですが、
私のには、「夏の間は月に二回、冬は一回くらいを目安に水をあげてください」「時々、日光にあててください」との注意書きがありました。
電磁波は吸収するけれど、それだけでは駄目じゃないかなぁ。植物なので~♪

それでも

かなり大きくなってますよね~。
普通やったらここまで大きくならないし。
電磁波代わりにあびてくれるんですよね~。
浴びる電磁波の量は、ちいさんほどじゃないけど、
私も買おうかな・・・。

けっこう・・・

大きくなってるんじゃ(笑)
14号もサボテン欲しいっす。

こんにちは(・∀・)
履歴からおじゃまします。
当方のブログにきてくださってどうもありがとうございました。

それにしても、電磁波を吸収できるサボテンなんてあるんですね~。
私もほしくなってきました・・・。

でも、このサボテン、かなり育ってるんじゃ・・・。
やはり電磁波パワー・・・??


それでは、またお邪魔します。

>aibisさん

コメントありがとうございます。
電磁波だけじゃなく、水も月に一回はあげてるんですけど、
どのくらいあげるかがわからなくてα~ (ー.ー")
霧吹きで表面全部に吹いてるんですけど足りないですかね?

>aikoさん

ということは、やっぱりサボテンがなけりゃ
致死量の電磁波を浴びてるってこと?(爆)

>14号さん

みんなでサボテン買いましょう!(笑)
実はサボテンよりも食虫植物も欲しいっす。

>ともさん

ご来場ありがとございますヽ(*^。^*)ノ

電磁波の量も計れるといいですけど、
サボテンにそんな要求してもですよね(爆)
今度、自宅用にまた買おうと思います。



明らかに

体に悪そうな写真ですね。
6枚もディスプレイ見ていたら、自分なら、3日でアウトですね。
電磁波だけで、そんなに成長するのですか?
肥料とかそういう問題じゃないんですね(笑)

電磁波あびすぎだったら、ちいさんはだいじょうぶなのでしょうか?
自分は、パソコン一台で全部こなすので、大丈夫だと勝手に信じてるのですけれど・・・。

またまたすいません。
水やりは育ってたら適切だということじゃないでしょうか?たぶん。(笑)
植物って、たくさん水をやっていたらそれが必要な体?になり、少なければ少なくてもやっていけるようになるらしいです。

http://www.nsknet.or.jp/~lishuei/geniusconcent.htm
こんなものも気になっているのですが
恐ろしく高いです。

地震の方がもっとあぶないですよね。
気をつけてくださいね。
どっちにしても、がんばって21世紀、生き延びましょう。

>ハリーさん

一応水もあげてましたが、肥料はあげてません。

今週末も偏頭痛でダウンしてました。
これはやっぱり電磁波の影響なんでしょうか?

>aibisさん

魔法のコンセント・・・高いですねぇ。
これは一個だけで大丈夫なもんでしょうか?

地震の時はちょうど偏頭痛で寝込んでる時で
目は覚めたのですが、地震より頭痛のほうが勝ってまして
そのまま寝てしまいました・・・(汗)
うちのところは震度4でした。

サボテン?

電磁波吸収サボテンの電磁波吸収効果が
本当に科学的に在るのか検証されているのでしょうか?

もし、このサボテンに電磁波吸収効果があるのであれば
サボテンの近傍で携帯電話を使用した場合、
送受話器からの電波(電磁波)はサボテンに吸収され
基地局のアンテナに届きません。
したがって、携帯電話は通話不可能になっているはずです。
お試しください。
もし、通話が可能ということは、サボテンは電波を
吸収してくれていないか。吸収してもその効果はわずかで
無視できるレベル ということになります。

もしくは無線LANで通信中のパソコンの傍にサボテンをもって行き、
通信が途絶するようにサボテンが電磁波(無線電波)を吸収して
くれるか試してみればよいのです。

足跡

久しぶりにこのブログを覗きました。
足跡を残します。

足跡

久しぶりにこのブログを拝見しました。
足跡を残します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/12-b9e20105

ほんとっかな?

小さなサボテンを一つ買った時に、サボテン用の土も買ったので、もう一個サボテンを買ってみました。セレウスサボテン。電磁波を吸収するといわれている種類なんだそうです。科学的な根拠がどのようなものかはわかりませんが、PCまわりに植物がいるっていいな。棘も細くて

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
