タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

チューナーがない (T.T )( T.T) オロオロ

2005-08-15 (Mon) 22:07[ 編集 ]

昨日ひどさんに教えてもらった方法で、アコギの弦交換をしようと思って、
重要なことに気づきました・・・

それはチューナーが無い!!

(; ̄- ̄;)


なんてことですか!!
ギタリストの風上にも置けません!!
もちろん風下にも置けません!!

なんて、音叉があれば十分さ!!



って言ってみたいけど、音叉だとちゃんとチューニングできません(爆)


それじゃ今まではどうしてたんだ?って言われると。
いや、一応チューニングメーターは持ってるんすよ。

でも昔から使ってるやつで、エフェクターケースにセッティングしちゃってます。





BOSS TU-2

2005081502.jpg


こんな感じ♪

2005081503.jpg


今まではエレキ&エレアコだったからこれで十分だったんですよぉ。
しかしアコギはこれじゃ無理

(T_T) ウルウル

そんな訳で会社帰りに買ってきましたよぉ

BOSS TU-15 & KORG CM-100

2005081504.jpg


これでもう完璧です!
いつでも弦交換できます!


でも、今日は雷見物してるんでまた明日にでも・・・
今現在、雷すごいっす!
近所にも落ちたみたいです。。。

ってパソコンつけてる場合じゃないかぁ??



ところで今日買ってきたKORG CM-100
箱に コルグ製品チューナー専用マイクですので、他の用途には使えません
って書いてあるんですけど・・・

(; ̄O ̄)


でもちゃんとチューニングできたからいいかぁ・・・

しかし、この辺のアバウトさをなんとかしないと・・・
箱の説明文くらい読んで買えよ・・・・





まあ、B型なんでしょうがないです♪

( ̄ー+ ̄)





コメント

うちの 愛妻も B型 なんで よ~く わかります(笑

弦交換 がんばってください!

弦交換

>ひどさん
先程、弦交換しましたが、ひどさんから教えてもらった方法で
簡単にピン抜けました!!
さすがですね!ありがとうございました。
ピン抜きの道具を買おうかと思ってましたが、全然必要ありませんでした。

んで、弦交換なんですが・・・・
またまたB型全開のことをしてしまいました(; ̄- ̄;)
詳しくは明日書きます・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/26-12e55031

コルグの感想

なんせ派手です!!電源を入れると、赤のLEDのオンパレードに思わず笑ってしまいました。目立ちます!目立てます!!使い勝手ももちろん良く、ジャストチューンになるとチューニング・メーターの色が変わるので、以前のモデルより見やすくなったような気がします。・コルグ

光るニュースタイルKORG GT-4 ギター/ベー

LED表示方式ならではの新発想の3つのチューニング・モード。 GT-4は3タイプの光り方によるチューニングが可能です。入力音の高低やジャスト・チューンをサポートする緑の三角のチューニング・ガイドも備えています。 ストロボ・モード音を検知すると回るグリーンの光の流れ

コルグがたくさん

管楽器や弦楽器に直接取り付けて使用できる超小型・軽量クロマティック・チューナー。純正な長3度、短3度の音程を示すマーク付き。楽器に取り付け、振動を拾うピエゾ・タイプと、マイクで音を拾う内蔵マイクとの切り替えが可能。反転表示が可能なメーター・リバース機能搭載

■KORG MM-1 マイクロ・メトロノーム 世界

世界初、耳元でリズムを刻む、 超小型、最軽量マイクロ・メトロノーム、MetroGnome MM-1。 斬新なイヤー・フィット・タイプで場所を選ばず手軽にリズム・ トレーニング。 ■リズム・トレーニングに必要な機能を超小型ボディにまとめた &amp;nbsp;&amp;nbsp; マイクロ・メト

【ギター/ベース用針式チューナー ◆ 税込

今まで2000円程度のものを使っていましたが、使用してみて反応の良さに大満足です。ワンタッチで色んなチューニングにもAUTOで出来て楽チンです。・KORG GT-4 ギター/ベースチューナー NEW!!・吹奏楽部・バーバリー ブルーブランド バッグフェラガモ バッグ・[ukulele] ク

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
