タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogPeople検索

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地震?~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

2005-08-16 (Tue) 22:14[ 編集 ]

今日、お昼前に地震がありましたね。
震源地は宮城沖?

とはいえ、東京も揺れましたよ。震度4!!
ちょうど会社にいたのですが、新築のビルのくせに
地盤の悪いとこにあるせいで、体感震度は5強ぐらい。
窓ガラス割れるかと思いましたよ。

揺れが収まるまでは、
目の前の17インチディスプレイ6枚を押さえながら、
耐えてましたよぉ・・・

(; ̄O ̄)

皆さんのところは大丈夫でしたか?

僕のセクションはもし大地震がきても、最後の最後まで席にいないといけないんです・・・
今日の地震の後に聞きましたよぉ。
具体的にはいつまで残ればいいのかと。

帰ってきた答えは・・・


ビルが崩壊するまで

オラオラオラ (▼O▼メ)


どーいう会社ですか!!

でもマジな話、その辺の危機管理をちゃんとしなきゃ駄目でしょう。
お偉い方々は毎日、朝から晩まで会議、会議と・・・
一体なにをしてるんですか!!??

と以前にも福岡の地震があった時に上司の方にいったんですけどね・・・
その時もまだ決めてないと・・・・

まあ、これ以上、書いてると僕の嫌いな会社の愚痴になってしまうんで・・・・


んで、地震が収まった時に頭に浮かんだのは、
うちのギターは大丈夫??

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~


ギターをお持ちの皆様はどのようにギターを保管されてるんでしょうか?
ちゃんとギターケースにしまって保管?

僕はケースにしまってないんですよぉ。
いちいち弾くたびにケースから出すのめんどくさいし・・・

(; ̄- ̄;)

っていうか、ギターケース部屋に置くスペースないんですよぉ。
なんせ4畳半なんで・・・

それにうちのギターは楽器としてよりもインテリアとして大活躍してるんで

(゜∇ ゜)


そんな訳でギタースタンドを利用してます。

んで、さっきの地震で大丈夫だったのか?

今日は寄り道もせずに、まっすぐ帰ってきましたよ。
慌てて部屋に入ると、

2005081601.jpg

2005081602.jpg

無事に4台とも倒れもせずにおりました。

よかった♪よかった♪


でも、これを機会に保管方法を変えようなぁ・・・
とりあえずハードケースに入れて置いたほうが安心??

・・・( ̄  ̄;) うーん





スポンサーサイト

コメント

壁掛け

で、ロックかかるやつにしてます
だから 少々の地震(ほんとコワイっす!)は大丈夫だと思います

地震の時 ディズニーシーで アラジンのホールニューワールドのショー見てました ものすごい長くゆれ続けて 不安になりましたが ショーは 水の上 何事もなく続けられていました

>ビルが崩壊するまで

ええぇっ\(TдT)なんて会社ですか!ひどすぎる!!
ちいさん、大変なお仕事にお勤めなんですね~(笑)

私は我先に逃げます。ええ、社長よりも。

スタンド

私はスタンドがないので(笑
ハードケースにしまったままです。
買おう買おうと思いながら買えずもう三年も経っちゃいました。
ひどさんとこの壁掛けって素敵ですよね~。

それにしても、ギター倒れてなくてよかったですね。
東京は、震度4だったんですね~。
ちいさん。ビルが崩壊する前にちゃんと逃げてね。

>ひどさん

やっぱ壁掛けいいですよねぇ~
そのうちにしたいけど今のマンションじゃ無理なんで引越したらかなぁ

出先で地震もイヤですよね。
僕は会社での地震が一番イヤですけど(汗)

>キンツバさん

大変な会社にお勤めなんですよぉ~
でも大丈夫。今度ヘルメットが支給されるみたいです(笑)
Gマーク入りの(爆)

キンツバさんは社長より先に逃げるですか?
無理ですよ。社長は会社にいませんから~

>aikoさん

スタンド使ってると手軽に弾けるからいいんですけどね。
でもちゃんとハードケースにしまった方がいいですよね。

今日はすぐに避難できるように中腰で仕事してましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/27-b7b713a9

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
