タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BlogPeople検索

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

GITANES

2005-07-12 (Tue) 10:51[ 編集 ]

実は世間の流れに逆らって今でもタバコを吸ってます。
社内が禁煙でも外まで出て吸ってます。
例え会社の社長が大の嫌煙家で、勤務査定に露骨に影響しようと吸ってます。

っていうか、そんなことされたら余計に辞めたくないよ。

( ̄‥ ̄)=3フン


てな訳で、今でも吸ってますけど銘柄は特にこだわってません。
とりあえず煙がでれば・・・・

(゜∇ ゜)

今はマルボロ・ライトを吸ってますが。
先日、ちょっと大きなタバコ屋さんで、ジタンを見つけました。

2005071201



ずっと前に吸ってまして、仕事が変わり近所で変えなくなったんで、遠ざかってたんですけど。
懐かしさのあまり1カートン買っちゃいました。




スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

おおっ! この味! この味!


ジタン吸ってたのは8年目くらいなのに、すっかり思い出しましたよ。
タバコの味の違いに気づくなんて、もしかしてグルメ?? 大人??

昔聴いた曲を聴くと、その当時の事を思い出すじゃないですか。
それと同じように、8年目の思い出が走馬灯のように・・・


あのころは若かったなぁ~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


お仕事も結構順調だったし、プライベートでも充実してたし・・・
色々なことに手を出して、物書きの真似事みたいのもやってたなぁ・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


そうだ。あの頃は原稿の締め切りに追われっぱなしだった・・・・




嫌なことも思い出してしまいました・・・

_| ̄|○





でも健康のために禁煙しようかなぁ・・・・

(- .-)ヾ





スポンサーサイト

コメント

たばこのみ

大きな声じゃ言えませんが・・・
私もたばこのみです。
マルボロライトメンソールをこよなく愛しています(爆
ほんと追いやられますよね・・・。
そろそろ禁煙かなと思いつつ。中々出来ないのが現状だったりして。

誰がなんといおうと たばこを愛してるー
ですよね。(by 民生君でした)

お引越し祝い(?

コメントありがとうございました!

お引越しされたのですね!
私はあんまりアメブロ以外の所に
行ったことが無いのでなんだか新鮮です。
なるほどー
別によそのブログでも普通にリンクしたり
できるのですね。
当たり前か(-_-;
まだいまいちブログのしくみを理解できてない…

大きいタバコ屋さんて何か楽しいですよね!
私は吸わないけど彼氏が吸ってるので時々行きます。
かわいいデザインの箱が結構あるけど
最近あの「タバコは肺ガンの~」
とかいう忠告文みたいのがでっかく載るようになって
デザイン台無しだなーと思いました。
でも海外とかだともっとすごいですもんね。

マルボロ繋がり

>aikoさん
僕も風邪ひいてる時はマルボロライトメンソール吸ってます。
メンソールがすっとして喉が痛いのが和らぎます。
っていうか、喉痛いなら吸うな!!って感じですけどね(; ̄O ̄)

でも今の会社にいる間はやめれないですね・・・

いらっしゃいませ♪

こちらのブログにもお越しいただいてありがとです♪

大きなタバコ屋さんはおもしろいですよね
見たこともないパッケージがずらり並んでて
確かにここのとこの忠告分のパッケージはどーでしょう?
美意識ゼロですね。
嗜好品なんだから、ほっといてよーって感じもします。
肺がんになってもJTを訴えないからさって(笑)

はじめまして

おなじような時期に、ジタンの話をするなんて、と思ってびっくりしてしまい、TBさせていただきました。
自分も久しぶりに、ジタン吸い始めようかと思ったのですが、禁煙場所は増える一方ですし、居酒屋まで最近は全部禁煙という所も出てきて、どうしようかなと思っていたところです(笑)

クールビズにも逆らっていますし(笑)

TBありがとです♪

ジタン愛好家の方がいらっしゃって嬉しいです。
なかなか売ってる場所がないですけど。
居酒屋でも禁煙ですか?
僕的には飛行機禁煙が一番辛いです(T_T)
せめて長時間の海外便だけは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/3-d2a0881e

はじめに吸ったタバコって何?

大体、高校生ぐらいになると、悪ぶったり大人ぶって、タバコを吸ってみたりすると思うんです。(自分だけかもしれないけれど)それで、大体の人が、最初に吸ったタバコをずーっと吸っているのか、その銘柄のタバコのライトとか、タールの少ない物にしているのかなって思いま

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
