タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

Goden DUET STEEL

2005-10-13 (Thu) 11:32[ 編集 ]

今日も今日とて弦交換・・・・

しばらく弾いてなかったから、弦も交換して心機一転!!
今日はエレアコの弦を交換しましたよ。

J-45購入してからなかなか弾く機会がなくなってきたので・・

このエレアコは3年位前に、
一人で家で弾くにはアコギなんかもいいなぁって
ライブとかスタジオじゃなくて、本当に家で弾くだけだから
どうせなら音も小さいだろうエレアコの方がいいなぁって

実は当時、アコギの当たり前のシルエットが好きじゃなかったし

(; ̄- ̄;)


んで、エレアコ探して、これを購入!!

Goden DUET STEEL






なんでも、
「iBEAM&Z-Wire」の2ピックアップシステム搭載。
ハウリング対策に優れたダブルチェンバーボディ構造。

OUTPUTは通常のフォンケーブルアウトとXLRキャノンアウトです。
直接ミキサーに送ることが出来、また通常のフォンケーブル使用時より外部ノイズ、
音質劣化が少なく、圧倒的なサウンドのレンジの広さ、
音の抜け等によりピュアなサウンドを得られるそうです。

ただし





アンプに通したことないんで、その威力は知りません

(; ̄- ̄;)

ようするに、きっとすごいんでしょう??
っていうか、フォルムに一目ぼれで買ったんで、よくわからんです(爆)


んで、このギターは今までエリクサーを張ってあったんですが、

前回、弦交換した後、購入してから初めてギターケース開いて見たら(爆)
Godinの説明書が入っていまして。

w(°o°)w おおっ!!


なにげなしに見ていると
弦の交換について・・・

出荷時にはダダリオ弦を使用しています
(中略)
スティール弦モデルではGodin弦、ダダリオ弦以外のメーカー弦を利用すると
弦の端のエンドボールが大きすぎ、弦の脱着が難しくなりブリッジを破損する可能性があります




なんてこった・・・・

確かに引っかかってたぞぉ・・・

o(ToT)o ダー


・・・っていうことがあったんで、今回はちゃんとダダリオの弦を張ります。

D'Addario EXP15 EXTRA LIGHT /.001-.047






ブリッジが破損してないかちょっと心配、
エンドボールがちゃんと抜けるか心配、

でもちゃんと抜けました!
壊れてもいません!

このギターはあんまり弾いてないから、フレットバリバリ!




ダダリオ弦はエンドボールに色がついてるんで、
見た目もお洒落。




アコギだと見えないけどね

( ̄ ̄;)


この弦もエリクサーと同じコーティングだけど、エリクサーほど
ヌメヌメしてない感じ。
後はどのくらい耐久性があるのか?
お値段分は頑張ってもらわないと・・・




さて明日も弦交換だぁー!!





って、いつギター弾くのさ??

(^・ω・^).....ンニュニュ?









コメント

ギターって一目ぼれですよね!
私も、最初にクラシックギターをかったせいか、あのパンダの目の模様みたいなピックガードになじめなくて、でもスチール弦に憧れがあって、そんなことを思ってると今回かったギターが丁度そんな感じで音もよくて、忘れられなくなったのでした

そうです!!

一目ぼれ以外の何ものでもないっす。
実はエレアコはオークションで購入したんで、音も聴かずに買っちゃいました(汗)
まあ、同じギターを楽器屋さんで弾いてみたんでいいかなぁって
このギターにはルーリーさんほど愛情をかけてあげられてませんけど(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/35-516f0381

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
