タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

7万5千円の右手

2005-07-14 (Thu) 11:29[ 編集 ]

♪君の右手って太くて いやらしいね
僕の右手を見てごらん♪


ってことで、リクエストにお答えして(誰もしとらん!!)

本邦初公開!!


ってことなんですが・・・・

実は、ギターを弾いていて、フィンガーピッキングって今までしたことなかったんですよぉ。
アコギはちょっと前まで触ったことなかったし、
ピックオンリーで

んで、フィンガーピッキングするには爪を伸ばしてなきゃいかん!!
ってことで伸ばしてたんですが、さてさてどのくらい伸ばせばいい??

(^・ω・^).....ンニュニュ?


適当に伸ばしてて、ちょっと邪魔くさくなったんで、形を整えようとしたら
切りすぎちゃいました・・・・

(T_T) ウルウル

どのくらい伸ばせばいいんですかねぇ?
このくらいじゃ全然ですよね?



2005071401.jpg

2005071402.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん


あんまりかわいくない手だ!

特に右手が・・・
左手の方が好きかも・・・

♪でも良いんだよ このままで
ギターを弾くんだから


2005071403.jpg


こんな感じでね♪
でも値段をつけると、七万五千円には遠く及ばず


三千八百円くらいですかぁ??



コメント

chikiさんの手って。。。
女の子みたいな手!!
バンドエードは。。。なんで

僕は もちっと 伸ばしてますね
手のひら側から見ると爪がちと顔覗かせる程度ですかね~

薬指の指輪が やっぱ ロッカーの証?

僕は左手の薬指 の 結婚指輪っす!

いいですね~

指が長い人ってうらやましいです。
自分は色々な弦楽器を触りましたが、ギターが出来ません(笑)
しかも、変なのですが、FとEm7しか押さえられないんです(笑)
あと、ピックにも慣れていないので、緊張しながら弾いていたら、ピックを割ってしまいました。
絶対、ギターの神様に嫌われているのだと思います(笑)

誉め言葉?

>ayokoさん
女の娘みたいな手ってのは、誉め言葉かな?
うん、誉め言葉としておこうL(@^▽^@)」
バンドエイドは会社で、さかむけ(方言かな?意味通じる?)になっちゃったんで、とりあえず応急処置で貼っておきました。

なるほど!

>ひどさん
もうちょっと伸ばせばいいんですね。
手のひら側からだと微かにしか爪は見えないから・・・
頑張って伸ばします!!
って頑張らなくても伸びるけど(; ̄- ̄;)

指輪は取れなくなってなってしまってます(爆)
まあ、お気に入りだからいいけど

正確にいうと

>ハリーさん
指が長いっていうより、手がでかいみたいです(笑)
大丈夫!僕もギターの神様にそんなに好かれてないですから。

僕的には弦楽器より鍵盤楽器の方がむずかしそーです。

とりあえず「土ワイ」の存続を願ってます。。。

私よりキレイです。

フレットを押さえてるのを見ると、やっぱり
男の方が弾くのはかっこいいな~って思います。
絆創膏はどうして?

私の右手は、もうちょっと長いかな~。
指輪もいかすね♪
ロッカーっぽいです。

絆創膏は(笑)

>aikoさん
勝手にTB貼っちゃってごめんさいでした。

絆創膏はバンドエイドは会社で、さかむけ(方言かな?意味通じる?)になっちゃったんで、とりあえず応急処置で貼っておきました。
って、女性の方は気になるんですねぇ~ 絆創膏

写真で撮ってみて、思ったよりかわいくなかったんでちょっとショック受けてます・・・っていうか根拠のない自信だったんですけど(笑)

指輪はhideさんとお揃いです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/5-809c1424

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
