タイトルどおりに、勝手きままに 気が向いたときに、適当に更新♪
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BlogPeople検索


-------- (--) --:--[ 編集 ]

BMW E30 M3

2005-07-16 (Sat) 11:11[ 編集 ]

実はミニカーを集めてまして・・・

本物のクルマなら、そうは買えないけどミニカーならなんとか買える。
それに自分の乗ってるクルマのミニカーって欲しくありません??
欲しいっすよね!ね!ね!!

一応、集めるにあたっていくつかのコダワリはある訳で、
スケールは1/43

揃えるならできるだけ精密な仕上がりのを集めたいなぁ、
でも予算の関係もあるので、1/43なら仕上がりとコストで満足できるなと。
それに保管場所も取らないし。
それと揃える車種は、
今まで自分の乗ったことあるクルマ
欲しいけど本物は買えませんクルマのミニカーを集めると。

というわけで何台か持ってるんですけど、
今まで乗ったことクルマ&欲しいクルマってことなんで、台数は少ないです。

( ̄~ ̄;A


わざわざブログで紹介するほどでもないんですけど、
更新ネタに困ったときにUPしていきます。。。

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


いつもは箱に入ったまま、本箱の上に積み重なってますけど、
ブログのために、オークションで購入したジオラマに乗せて撮影しました。



そして記念すべき第一回目はこのクルマです!!

じゃじゃじゃーん!!

BMW E30 M3
2005071601.jpg


2005071602.jpg


2005071603.jpg


1980年代、ツーリングカーレースは様々なメーカーが争ってました。
ライバル(?)メルセデスもグループ A で排気量 1.6 ~ 2.5 リッターのクラスに
「190 2.3-16」で参戦してました。
その闘いの中にBMWレース部門を担当するBMWモータースポーツ社は
当時の3シリーズであったE30 ボディーに設計変更を行い、10インチ幅のホィールが入る加工を。
そして、物々しくエアロパーツが前後に取り付けられたM3ボディに
F2 用のエンジンを押し込んだ E30 M3 で参入しました。

こんな能書きを並べると乗ってみたくなるでしょ?
かっこいいんですよぉ~
現行のM3もかっこいいんだけど、オーバーフェンダーじゃないんだよなぁ・・・
オーバーフェンダー好きの僕としてはE30 M3がいいですね。


(゜∇ ゜)



実は今現在乗ってるクルマです。
E30(3シリーズ)はこれで3台目なんですよ。
もう内装も見飽きてしまいました。

(゜∇ ゜)


そんな見飽きてしまったクルマがこれ



2005071604.jpg


2005071605.jpg


周りからは「乗り手と地球にやさしくないクルマ」
「乗って楽しいけど、自分じゃ欲しくないクルマと呼ばれてます。
小学生の甥っ子は「ジェットコースターみたい!」といって喜んでくれますが・・・

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )


もう若くないんで、足回り・吸気・排気・点火系くらいしかいじってません。


でも結構かっこえーでしょ?

でもね・・・

立体駐車場に入れない・・・
首都高速の段差でCDチェンジャーのCDの音が飛ぶ。ドリンクホルダーの缶も飛ぶ・・・
音が煩くて、車内で携帯が鳴ってるのがわからない・・・
お巡りさんに目をつけられやすい・・・

まあ、ちょっとした欠点はありますけど・・(ちょっとかぁ?)
もうしばらくは乗ってる予定です。

ロト6があたるまでは

(゜∇ ゜)



んで、話は戻ってミニカー

基本的にミニカーはオークションでいつも探してます。
とりあえずは今まで乗ったことあるクルマをそろえるのが第一目標!!




今までの車歴の中でもう3台揃えました!!

(`ー´)ヘヘーン














でもまだ6台も足りません・・(爆)

そんなにマニアックなクルマじゃないんですけどねぇ~





コメント

BMWだ

ちいさんの車ってすごいです!!
友達にも古いBMが好きな子がいてね、
ちいさんほど派手じゃないけど、
大きな車でした。

あと6台っていうのもすごいなー。
ってことは、今までに9台乗ってるってことですよね??
どんなミニカーなんだろー。楽しみだぞー。

aikoの車は日産のウイング君です。
私に似てへなちょこちゃんです(汗
でもね、頑張ってくれてます♪



車が

カッコいいですね。
それに、ギターやっていて、ジタン吸っていてって、映画の中の人みたいです。
あぁ、自分が情けない・・・。
そういえば、メロンは食べましたか?(笑)

BMW

>aikoさん
うちのBMWは小さいですよぉ
3シリーズなんで、大きいクルマは好きじゃないんです。
ころころクルマ変えてたんで結構乗ってました。
でもミニカーになくて・・・
どっかから出してくれないかなぁ・・・

aikoさんはウイングですか?
全然へなちょこじゃないですよ。
でもスピードで捕まったからへなちょこ?(爆)

ってことは僕もへなちょこです!!

まだですぅ

>ハリーさん
映画の人? そんなことないですよぉ(; ̄- ̄;)
ギターやっていて、ジタン吸っていてって・・・
それに頭痛持ちです(笑)

メロンまだ食べてません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiki59.blog15.fc2.com/tb.php/7-c797da34

 | HOME | 

ちい

ちい

東京都在住 ♂ 
年齢 日によってマチマチ

退屈な日々をちょっとでも楽しくしたいなぁ
そのために色々手をだしてやってますぅ
(= ̄∇ ̄=) ニィ

平凡な生活での他愛もない出来事を
純度30%程度のフィクションという
オブラートに包み込み 
お届けしますぅ

My Car
'89 BMW E30 M3

My Guitar
GIBSON '80 LP CUSTOM
GIBSON '00 LP 59 HISTORIC AGED PLANE
GIBSON '95 J-45
GODIN '99 DUET STEEL





List Me!! by BlogPeople

ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) ちい All Rights Reserved.
